スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第二次マイチェン内閣発足(笑)

【激突2011】残った禍根 党内外に火種 党大会は紛糾 無念にじます仙谷氏

 菅直人首相(民主党代表)が14日に内閣改造・党役員人事を断行することにより、政界の紛争地図は大きく塗り替えられる。「陰の首相」とまでいわれた仙谷由人官房長官が閣外に去り、首相と対立してきた小沢一郎元代表も法廷闘争に専念せざるを得ない。紛争の火種は思わぬところに広がる可能性もある。

 13日午後、千葉市の幕張メッセで開かれた民主党大会は国会攻防さながらに紛糾した。

 「発言を認めてください!」

 岡田克也幹事長が議題となった平成23年度の党活動方針案の概略を説明すると一部議員が猛然と立ち上がった。

 かまわず、議長役の辻泰弘参院議員が採択を宣言。森裕子参院議員が演壇のマイクを握ろうとしたが制止され、辻氏は「大会運営の先例に基づき、ご質問、ご意見を賜る場は設けておりません」と述べ、活動方針案の“強行採決”に踏み切った。
(略)
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


もめてる場合じゃないと、もめているという茶番。

なにこのリアル吉本新喜劇?

23年度本予算の成立に向け、まとまって行かなきゃなんない時期だから、
挙党態勢で漫談をやって、党内の連帯感を高めようとした。
こういう事ですか?分かりません。

確かに総理大臣が「お笑い芸人」の称号を冠する逸材だけに、
政治のセンスは全くないけど、体を張ったギャグセンスだけは超一流です。
もうさ、誰か早くつっこんでやってよ。
「もうええわ」って

私、民主党の行く末が心配で心配で、
食事は3食しか喉を通りませんし、夜しか満足に眠れません。

では、党大会や改造内閣などについて、記事から抜粋して行きたいと思います。


【記事】
混乱の党大会から遠く離れた東京・永田町の首相官邸では、良くも悪くも政権の顔だった仙谷氏が最後の任に当たった。

「端的に言って新聞各紙がお書きになっている方向で改造内閣が発足すると思っている」

参院で問責決議を突きつけられながら、こわもてを貫いてきた仙谷氏は13日午前の記者会見で降板を自ら認めた。
(略)
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


発足後、1年も経ってないのに既に第2次マイチェン内閣(笑)
改造内閣(笑)01
改造内閣(笑)02
改造内閣(笑)03

目新しい事もサプライズも無い、地味な改造内閣です。
喜ばしいのは、売国奴岡崎が光の速さでクビになった事です。
改造内閣のめぼしい所と言えば・・・。

国家公安委員長 岡崎 → 中野
法務大臣    仙谷 → 江田
官房長官    仙谷 → 枝野
国交相     馬淵 → 大畠


こんな所でしょうか?
菅は「問責受けたからじゃない!」などと、相変わらず寝言言ってますが、
どう考えたって、問責受けたからじゃねーかよ。

▼中野国家公安委員長
正直、中野ってのはよく知りませんが、もの凄く韓国寄りの人らしく、
外国人参政権を強く推進してる辺り、香ばしい香りがプンプンします。
さすが政界の吹き溜まり民主党、そっち方面の人材には事欠きませんね。

▼江田法務大臣
で、仙谷の後任法務大臣の江田五月ですが、
税金で秘書をキャバクラに行かせる「民主党キャバクラ5」のボスです。
※キャバクラ5→江田五月、川端達夫、直嶋正行、松野頼久、松本剛明

その経歴も、学生運動家→社民連→民主党と、
あらやだ、どこかのすっから菅と同じじゃないの!

昨年の参院選前に「菅の問責が可決される可能性がある」という理由で、
「中立であるはずの議長」が、参院本会議を開催しませんでした。
その点、今の西岡はまだマトモですよね。

てか、こんなアウトローなのが「法務」大臣って何の冗談?

▼枝野官房長官
仙谷→社青同出身の弁護士
枝野→革マル派から支持を受ける弁護士


それぞれ、出自や支持母体に新左翼を抱えているという、
与党に居ちゃいけない人間の代名詞みたいな存在です。
なにせ、反体制で売ってきた人と、そういう人達に指示されてる人です。

それに、弁護士って職業は、政治家向きではないと言われてます。
弁護士は「法廷で相手を言いくるめる術」には長けていますが、
決して、「大局的な物の見方に」優れている訳ではありません。
(「劣っている」という意味ではありません。)

仙谷の国会答弁がまさにそうですよね。
のらりくらりと話題を逸らしながら、その場凌ぎの答弁をする。
場は凌げるかもしれませんが、色々と辻褄が合わなくなるのです。

一応「対中強硬派」って事になってるので、仙谷よりはマシでしょうか?

大畠は横滑りなので割愛しますが、
この度、めでたく大臣をクビになった馬淵が最後の会見のあと、
「アイル・ビー・バック!」とか叫んでたらしいですよwwwwww


アホか。


「アイル・ビー・バック!」 馬淵氏、4カ月で交代に無念
あなたが戻ろうとした時、民主党は既に野党かもね。

一方、その馬淵問責のトリガーを引いた国士、一色氏は不起訴の方向。
(いわずもがなですが「sengoku38」さんです。)
中国漁船・尖閣領海内接触:ビデオ流出 元保安官、起訴猶予へ 東京地検、来週にも

「起訴猶予=そういう事実はあったけど、罪に問う程じゃない」って事です。
でも、停職12ヶ月の懲戒処分を受け、辞職してみえます。
停職中は給料貰えませんから、こんなもん事実上のクビ宣告ですよ。

とりあえず、最悪の事態は避けられたものの、
ぶつけてきた中国漁船側の船長も、起訴猶予の見込みなんだそうです。

▼記事抜粋
>中国人船長については、巡視船乗組員にけががないことなどを考慮した模様だ。


なんだよそれ?
悪意をもって故意にぶつけに来ても、怪我人いなけりゃ問題無いって事?
怪我人がいなかったのはあくまでも結果論でしょ?
でも、処分すら決まってないのに、逃がしちゃったのが一番の問題なんですけど。


【記事】
民主党大会に来賓として招かれた国民新党の亀井静香代表はこう言い放った。

市場原理主義と決別し、元気な日本を作ろうとともに戦った。あの時の約束が間違っているならば政権の座を去らなければならない。今の民主党はみっともない。みっともない…」

続いてあいさつに立った社民党の福島瑞穂党首は「自民党政治に戻してはならない。皆さんどうですか」と問いかけ、自民党の経済政策の司令塔だった与謝野氏の起用にあてつけた。

与謝野氏と同じ東京1区で戦ってきた海江田万里経済財政担当相は「(首相から)一切相談がない。どこが方向性が同じなのか首相に聞いてみたい」と不快感を示した。
(略)
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


>亀井
元々、市場原理主義と決別して社会主義を目指してますけど?

>福島
コイツのお決まりパターンですが「批判はするけど対案は無い。」
何を、どう自民党政治に戻しちゃいけないの?
少なくとも与謝野抜きでも「増税で財政健全化(笑)」って路線は、
民主党さんの既定路線だったでしょ?
ちなみに自民党は今単純に「増税で財政健全化」などと、幼稚な事言ってません。

てかおまえ、何で民主党大会に来てんだよwww

>海江田
うん、良くわかんないんだけど、なにを相談する必要あんの?
「選挙区同じだけど、良いかなぁ?」ってかwww
いくらポスト奪われたからって、ガキみたいな負け惜しみはやめましょう。
単に、自分が無能だったからでしょ?

>どこが方向性が同じなのか首相に聞いてみたい

聞いてみりゃいいじゃんwwwwwwwww

菅「増税で財政健全」


【記事】
党大会では、首相自らが禍根を残す発言をした。

「先送りされてきた大きな課題に取り組むことができるのかが問われている。もし、野党のみなさんが積極的に参加しないならば、そのこと自体が歴史に対する反逆行為だ」

発言を聞いた公明党幹部は「偉そうなこと言ってると協力する人がいなくなるぞ!」と吐き捨てた。自民党も反発した。首相は与野党協調のハードルを自ら上げてしまった。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


こればっかりは公明党幹部さんに同意せざるを得ません。
この総理大臣、どんだけバカなんでしょうか?

「先送りされてきた大きな課題」って、何の事かよくわかりませんが、
少なくとも「野党のみなさんが積極的に参加しない状況」
を作り出してるのは、紛れもなく自分達って事に気付くべきです。

民主党・・・というか、民主党を含む「サヨク」って連中は、
常に問題の所在・解決策を他人に求めます。
「上手く行かないのはあいつのせいだ!」
「世の中が悪いんだ!変わるのは世の中だ!」

って。

だから、いつまで経っても成長出来ないのですよ。
彼らの解決策とは
「どうやって他人になすりつけるか?」
「どうやってバレないようにするか?」

の二者択一で「根本的に自分を変える」って発想が有りません。

マスコミは大きく取り上げませんが、
だからいまだに、毎月の様に「政治とカネ」の問題が噴出し、
いつまで経っても閣僚は、国会でまともな答弁が出来ないのです。

「何も学ばず、一切反省しないから」

政治って自分達のためじゃなく、国を良くするためのものですよね?
果たしてそれが、民主党なんて無責任な連中に勤まるでしょうか?


「危機をチャンスに変えろ!」麻生政権の知られざる実績、ご存知でしたか?

※次回更新では、これの後編を貼りますね。


▼blogランキングに参加しています。
「うん、そうだ。」とご納得いただけた方はポチっと<(_ _)>

人気ブログランキングへ


▼日本に誇りをもつ4万人超の方が集まるSNSです。
現政権に疑問をお持ちの方、情報収集にはうってつけですよ!




▼テレビのウソを知るための入口サイトです。
動画たっぷり、見ごたえ満点ですよ(^^


スポンサーサイト

テーマ : 民主党
ジャンル : 政治・経済

当blogのタイトルは・・・
プロフィール

コンサバ21

Author:コンサバ21
コンサバティブ志向で、
日々ニュースにツッコミを。

報道機関によって、
フィルタリングされた情報。

まずは正しい情報を。
まずは正しい国家観を。

blogタイトルには、
そんな願いを込めています。
(正名論の通釈です。)

・・・といいつつ、
浅はかな私の事です。
勘違いも多々有ろうかと。
そんな時は・・・。
笑って読み流して下さい。

やまと新聞を支援しよう!!
管理人ももちろん会員です。 やまと新聞を支援するメリットは、 三橋貴明さんの記事に詳しいです。
↓やまと新聞支援のメリット 代替 代替
いらっしゃいませ
日本鬼子プロジェクト
日本はつくづく天才の国。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
ニュース色々
最新記事
最新トラックバック
福島の野菜を買おう!
↓このサイトで風評被害に悩む福島の野菜が購入出来ます。
日本に誇りを持ちましょう
日本に誇りを持つ 4万人超の仲間が集まるSNSです。 まずは登録してみませんか?
ポチっとお願いします<(_ _)>
記事に共感頂けた方は、   どうぞ、1日1クリックお願いします!
人気ブログランキングへ
マスコミってウソつきなんです。
テレビって、物凄く偏ってるってご存知ですか? 論より証拠、一度このサイトをご覧ください。 動画たっぷり、見ごたえ満点ですよ(^^
マスコミって日本が嫌いなんです。
マスコミって、日本が嫌いなんです。ご存知でした?「ホントに?」と、思った方は、下記サイトを覗いてみて下さい。
円高ワロタww
FX 口座 比較FX ブログ
金利低過ぎワロタwww
FXfx
一方的なリンク
当blogはリンクフリーです。 心優しい方は、どうぞリンクを貼ってあげて下さい。   また、当リンク集は、管理人好みのサイトを、 一方的に登録しています(汗
blog内検索マド
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。