

クリーン(笑)

産経ニュースより
【主張】民主党選挙総括 信失った根本原因が欠落
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/100730/stt1007300325000-n1.htm
2010.7.30 03:25
このニュースのトピックス:民主党

民主党執行部が参院選大敗を総括する文書をまとめ、両院議員総会で発表した。

菅直人首相の消費税増税をめぐる発言の唐突さや説明不足が有権者の強い反発
を受け、大きな敗因になったと位置付けている。

だが、国民の信を失った根本原因の総括がすっかり抜け落ちている。小沢一郎
前幹事長や鳩山由紀夫前首相の政治資金問題が、クリーンを掲げる民主党のメー
ジをどれだけおとしめたかに言及していないのだ。

参院選で有権者の信頼を失ったことへの自覚と反省が不十分なままでは、総括
に大きな意味を見いだすことは困難だろう。

(後略)




参院選敗北の結果を分析してますね。
「いきなり消費税増上げるっつって、なおかつブレまくったから」
そんな自己分析らしいです。

半分くらい当たってるのかもしれませんが、
大きくは、そこへ至った過程が問題なのだと思います。
発言の振れ幅が半端無かったポッポ。
そして消費税の議論を巡ってブレまくった苛菅さん。
「結局、ポッポと変わらないじゃん?」
というイメージを持たれた事が大きかった気がします。
プラス、小鳩ラインのダーティーなイメージで自爆して、
結果、みんなの党に票を持って行かれたのが敗因でしょう。

そんな客観的な分析すら出来ず・・・と言うか、
本音じゃ分かってるくせに、党利党略のため、
建前の言い訳しか出来ないのが民主党。
社会党の亡霊みたいなサヨク政党ですからね。
国民の生活が一番(笑)

出資者の鳩山と支配者の小沢。
犯罪者スレスレの2人が居なければ、
寄り合い所帯の民主なんて瓦解するのが見えてます。
だから、庇わざるをえない。
んで、何がクリーンな政党だって?

年金不安の件にしてもそうですけど、
マスコミと結託し嘘八百を並べ立て
「政権交代!政権交代!」と情報弱者をアジり、
政権交代する事だけが目的だった民主党。

今現在の日本国民が抱く、漠然とした未来への不安感、
それは、政権を奪いたいがためだけに、
デマを並べ、国民を煽り立て続けた民主党の責任も物凄く大きいです。
仮に、4年間を全うせずに政権を投げ出すような事が有ったとして、
この落とし前だけはきっちりとつけてくれるんですよね?

テーマ : 民主党・菅直人政権
ジャンル : 政治・経済

当blogのタイトルは・・・
プロフィール

コンサバ21

Author:コンサバ21
コンサバティブ志向で、
日々ニュースにツッコミを。

報道機関によって、
フィルタリングされた情報。

まずは正しい情報を。
まずは正しい国家観を。

blogタイトルには、
そんな願いを込めています。
(正名論の通釈です。)

・・・といいつつ、
浅はかな私の事です。
勘違いも多々有ろうかと。
そんな時は・・・。
笑って読み流して下さい。

やまと新聞を支援しよう!!
管理人ももちろん会員です。 やまと新聞を支援するメリットは、 三橋貴明さんの記事に詳しいです。
↓やまと新聞支援のメリット 代替 代替
いらっしゃいませ
日本鬼子プロジェクト
日本はつくづく天才の国。
カレンダー
07 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
カテゴリ
ニュース色々
最新記事
最新トラックバック
福島の野菜を買おう!
↓このサイトで風評被害に悩む福島の野菜が購入出来ます。
日本に誇りを持ちましょう
日本に誇りを持つ 4万人超の仲間が集まるSNSです。 まずは登録してみませんか?
ポチっとお願いします<(_ _)>
記事に共感頂けた方は、   どうぞ、1日1クリックお願いします!
人気ブログランキングへ
マスコミってウソつきなんです。
テレビって、物凄く偏ってるってご存知ですか? 論より証拠、一度このサイトをご覧ください。 動画たっぷり、見ごたえ満点ですよ(^^
マスコミって日本が嫌いなんです。
マスコミって、日本が嫌いなんです。ご存知でした?「ホントに?」と、思った方は、下記サイトを覗いてみて下さい。
円高ワロタww
FX 口座 比較FX ブログ
金利低過ぎワロタwww
FXfx
一方的なリンク
当blogはリンクフリーです。 心優しい方は、どうぞリンクを貼ってあげて下さい。   また、当リンク集は、管理人好みのサイトを、 一方的に登録しています(汗
blog内検索マド
RSSリンクの表示
QRコード
QR
