

韓「チョッパリ!5兆円貸すニダ!」野田「はい喜んでー!」

【協調演出、懸案先送り=元慰安婦問題なお火種-日韓首脳:時事】
 【ソウル時事】野田佳彦首相の韓国訪問に当たり、日韓両政府は首脳同士の緊密な関係構築に力を注ぎ、さまざまな懸案課題は先送りした。首相は日本統治時代に朝鮮半島から持ち込まれた古文書「朝鮮王朝儀軌(ぎき)」など5冊を李明博大統領に引き渡し、大統領も首相の姿勢を歓迎するなど、日韓協調を演出してみせた。だが、元従軍慰安婦の賠償請求権問題など「火種」は残ったままで、今後の両国関係に影を落としている。
 「首脳間で信頼関係があれば、2国間に悪影響が出ないように努力していける」。首相は大統領との会談後、記者団に、竹島(韓国名・独島)の領有権や元慰安婦の賠償請求権といった懸案は議題とならなかったことを明らかにし、首脳同士の信頼関係強化に自信を示した。
 大統領が竹島や慰安婦の問題に言及しなかったことに関し、首相同行筋は「韓国側も『慰安婦問題は解決済み』という日本の立場は分かっていた。竹島の話を持ち出せば、友好ムードは壊れた」とし、大統領が日本に配慮を示したと解説する。
 また、中断している経済連携協定(EPA)交渉の再開をめぐって、両首脳は事務レベルの協議を加速させることで合意したものの、いつ政府間交渉が再開されるかは依然として不透明だ。米韓は自由貿易協定(FTA)の早期発効を目指すことで合意したが、日韓の場合、韓国側に対日貿易赤字への懸念が強く、協議が大きく進展するとは限らない。
 一方、元慰安婦問題は議論にならなかったが、外務省内には、11月の国際会議の際に想定される次の首脳会談で、大統領が国内世論に押され、同問題に言及する可能性があるとみている。韓国内で対日強硬論が高まっていることもあり、同省幹部は「慰安婦問題がくすぶったままでは、未来志向の関係どころではない」と懸念を示している。
--------------------


本日、やっとこ臨時国会が招集されたわけですが、
復興、復興言うわりに、相変わらず三次補正案すら提出せず、
復興債の償還は「公明党に配慮」して延長すると言い始める始末。
だったら「将来にツケを回さない」などと、無知蒙昧な寝言を抜かしつつ、
「10年」とか主張してた償還期限ってなんだったの?

国債の償還期限を公明党に配慮して設定すると、
何か被災地や国民にメリットでも有るわけ?


相変わらず民主党の「党益最優先」の姿勢には吐き気がします。

そして、呼応するようにタバコ増税に理解を示し始める公明党。
一見「仕事してるように見える野田政権」への刷り寄りにも見えますが、
マスコミのミスリードも含め、
公明党もそこまでバカじゃないとは思っていますけどね。
ただ、全力バカだった菅や鳩山と比較して、野田は単に超無能なだけですから、
意外と長持ちするかもしれない。そんな皮算用が有るのでしょう。
しょせん、どこかに寄生する事でしか存在感を醸せない政党ですし。

まあ、民主が公明にすり寄ってるのは確かですが。

そして昨日のエントリーに引き続き、野田の奴属外交絡みのネタを。
先日は、日韓スワップの拡大について綴ってみましたが、若干補足してみます。
【日韓】野田「日本は韓国のATMになります。」【スワップ】

従来のスワップ協定だったチェンマイ・イニシアティブは(今も生きてますが)
アジア新興国の金融危機を回避するために作られた枠組みです。
ですが、アジア通貨危機と今回のギリシャショックとでは、
「新興国が危機に陥る=キャピタルフライトが発生する」動機が違います。

アジア通貨危機は、ヘッジファンドの空売りに負けた新興国が、
通貨防衛に失敗して、外貨準備を吐き尽くした事に起因します。

空売りを平たく言うと「今のレートでお金を借りて将来レートで返す」行為です。
例えば、今のレートが「1ドル80円」だったとして、
800円を借りてドルに両替すると10ドルになるわけです。
この時「1ヶ月後に800円返す」と約束したとします。

そして、一ヶ月後に為替レートが「1ドル85円」になってた場合、
800円買うため必要なのは約9.4ドルですよね?
手元には10ドルあるわけですから、差額の0.6ドルの儲けになるわけです。
(実際には、借りた分の手数料を払います。)

つまり「為替レートが下がれば下がるほど得をする」のが空売りなのですが、
アジア通貨危機は、これを悪用したヘッジファンドが、
新興国の通貨を売り崩して(外貨準備を吐き出させ)暴落させた事が原因です。
ヘッジファンドが売り続ける限り、為替レートが下がり続けるわけですから、
海外投資家が一斉に資産を引き上げ、キャピタルフライトが発生し、
通貨下落に歯止めが効かなくなってしまうわけです。

そして、危機が危機を呼び、ヘッジファンドが新たな空売りを仕掛け・・・と、
様々な要素が絡み合って伝搬したのがアジア通貨危機だったのですが、
「アジアの新興国」そのものが狙い撃たれたわけで、
外貨準備がふんだんに有れば、回避できたかもしれません。

そして、そんなアジア通貨危機を経て作られたのが、
「有事に各国で外貨を融通する」ための通貨バスケット(多国間のスワップ)で、
それが「チェンマイ・イニシアティブ」です。
それは、新興国の通貨を(主に)日本の信頼で担保する意味合いでもあって、
「ヘッジファンドの空売りに対抗する資金繰り」という側面と、
「日本がバックについてんだぜ?」という「見せ金」の要素も大きいわけです。

対して現在進行中のギリシャショックによる通貨危機ですが、
これは、韓国など、新興国のファンダメンタルに関係ありません。
親分である欧米の銀行に危機が発生して資金繰りに窮するため、
子分(資本支配されている)である韓国の主要銀行からマネーを吸い上げるため、
WON安圧力が強まり、結果的に外資が挙って逃げ出すため、
キャピタルフライトが発生するわけです。

つまりこういう事

韓 「サムスンもヒュンダイも絶好調ニダ!外貨ガッポリニダ!」

欧A「おいやっべ、ギリシャデフォルトすんじゃね?」
欧B「とりあえず、手元資金厚くしとく事が吉かと。」


韓 「・・・な、なにニダ?」

欧A「お前んとこから資産引き上げるわ。」
韓 「え?ど、どうしてニカ!?」
欧B「だって、親会社潰れたら洒落にならないじゃん?
   で、お前子会社じゃん?子供が親助けるの当然じゃん?」

韓 「やめるニダ!それは明日の仕入れ用のマネーニダ!」
投資「あれ?韓国に投資してたら損すんじゃね??俺も引き上げるわ。」
韓 「そんな事無いニダ、ほら、ドル売ってWON買うニダ、損しないニダ!」
欧 「おっ、必死でWON買い支えてんじゃん、売る側としては助かるわ~www」
韓 「おい、チョッパリ!5兆円ほど借りてやるニダ!」
野田「はい喜んでー!」 ← 今ココ

 
要するに、今回のキャピタルフライトは、
韓国経済が堅調か否かは関係無くて、親分の危機に由来するものですから、
スワップによる見せ金の有無は関係ありません。
というか、スワップで得た外貨が実弾投下される可能性が大きいわけです。

なにせ、金が無くて困ってる所へ来て、
「これだけ介入資金を持っているんだぜ?」と凄んでみた所で、
「あらそう?じゃあさっさとWON買い支えてよ。俺は逃げるから」
と、言われるだけです。問題はそこじゃねーだろと。

どのみち資金を吸い上げざるを得ない欧米の銀行にすれば、
韓国がWONを買い支えてくれれば、獲得できる外貨量が増えるだけであって、
資金を引き揚げない理由になどは、なり得ないわけです。

と、韓国にとって笑いの止まらないアホなスワップ拡大をやったくせに、
竹島問題にすら言及せず、EPA交渉の再開を約束して帰ってくる。
日本政府の公式見解である「竹島は韓国が不法占拠している」という、
周知の事実すら口にせず、日本より韓国の国益を優先する野田佳彦と民主党。

いつまでも捏造した過去に拘って、
「慰安婦!慰安婦!賠償!謝罪!」とやかましい連中に何を媚びてんだか?

そもそも大東亜戦争絡みの案件は、日韓基本条約で全て解決済みなわけです。
(正確に言うと日韓基本条約の付随協約である日韓請求権並びに経済協力協定)
で、その時の金を国民に渡さず、インフラ整備に注ぎ込んでたのは、
他ならぬ韓国政府であって、最近まで黙ってたのも韓国政府です。

しかも「従軍慰安婦」などという空想上の物語は、
吉田清治という元軍人(共産党員)による、金儲けのための捏造が発端ですが、
(自身の著書で「済州島で慰安婦狩りをやった」と書いた事が発端。)
そのファンタジーが根付く前に、済州島で行った地元住民へのヒアリングでは、
「そんな話を捏造してまで金稼ぎする日本人は最悪だ!」
って言われてた位なんですけどね。
でも、それが金になると分かった途端、様々なエピソードが加筆され、
証言がコロコロ変わる「元慰安婦(笑)」とやらがワラワラと沸いてくる。

で、いつまで経っても「存在しない過去」に拘り続ける連中と、
「未来志向」の関係など、100年経っても構築出来るはずがありません。

いっそ、600億ドルは手切れ金にくれてやるから、
未来永劫、一切関わらないでいただきたいもんです。




▼twitter、フォローお願い致します<(_ _)>
コンサバ21twitter



【亡国法案初号機、臨時国会へ提出。】
↑私達の生活が、根本から変わってしまいかねない法律が作られようとしています!
みなさん、行動しましょう!!



▼blogランキングに参加しています。
「うん、そうだ。」とご納得いただけた方はポチっと<(_ _)>

人気ブログランキングへ


▼日本に誇りをもつ5万人超の方が集まるSNSです。
民主党嫌いが集まってます(笑)こちらでも、日記書いてます(^^




▼テレビのウソを知るための入口サイトです。
テレビ報道が何でも正しいと思ってる方は一見の価値あり!




テーマ : 韓国について
ジャンル : 政治・経済

当blogのタイトルは・・・
プロフィール

コンサバ21

Author:コンサバ21
コンサバティブ志向で、
日々ニュースにツッコミを。

報道機関によって、
フィルタリングされた情報。

まずは正しい情報を。
まずは正しい国家観を。

blogタイトルには、
そんな願いを込めています。
(正名論の通釈です。)

・・・といいつつ、
浅はかな私の事です。
勘違いも多々有ろうかと。
そんな時は・・・。
笑って読み流して下さい。

やまと新聞を支援しよう!!
管理人ももちろん会員です。 やまと新聞を支援するメリットは、 三橋貴明さんの記事に詳しいです。
↓やまと新聞支援のメリット 代替 代替
いらっしゃいませ
日本鬼子プロジェクト
日本はつくづく天才の国。
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
ニュース色々
最新記事
最新トラックバック
福島の野菜を買おう!
↓このサイトで風評被害に悩む福島の野菜が購入出来ます。
日本に誇りを持ちましょう
日本に誇りを持つ 4万人超の仲間が集まるSNSです。 まずは登録してみませんか?
ポチっとお願いします<(_ _)>
記事に共感頂けた方は、   どうぞ、1日1クリックお願いします!
人気ブログランキングへ
マスコミってウソつきなんです。
テレビって、物凄く偏ってるってご存知ですか? 論より証拠、一度このサイトをご覧ください。 動画たっぷり、見ごたえ満点ですよ(^^
マスコミって日本が嫌いなんです。
マスコミって、日本が嫌いなんです。ご存知でした?「ホントに?」と、思った方は、下記サイトを覗いてみて下さい。
円高ワロタww
FX 口座 比較FX ブログ
金利低過ぎワロタwww
FXfx
一方的なリンク
当blogはリンクフリーです。 心優しい方は、どうぞリンクを貼ってあげて下さい。   また、当リンク集は、管理人好みのサイトを、 一方的に登録しています(汗
blog内検索マド
RSSリンクの表示
QRコード
QR
