スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

西田無双

【「存在しないカネどこから」菅首相団体、規正法抵触か 市民の党問題 現金足りず寄付不能:産経】
 菅直人首相の資金管理団体「草志会」が、日本人拉致事件容疑者の長男(28)が所属する政治団体「市民の党」(酒井剛代表)から派生した政治団体に巨額献金していた問題で、草志会が平成19年、派生団体に5000万円を寄付した際、帳簿上、一時的に現金が足りず、寄付が不可能な状態に陥っていたことが11日、分かった。自民党の西田昌司参院議員が予算委員会で指摘した。

 予算委で、西田氏は「残高がマイナスになることはありえず、収支報告書の記載はでたらめだ」と政治資金規正法の虚偽記載にあたる可能性を指摘。菅首相は「立て替えということもあり、必要であれば調べて報告する」などと答弁した。

 西田事務所が、草志会の提出した政治資金収支報告書をもとに、収支を日付順に並び替えたところ、矛盾が発覚した。

 西田事務所や報告書によると、草志会は19年4月15日~12月28日、派生団体の「政権交代をめざす市民の会」に対し、計8回にわけて計5千万円を政治献金した。だが、5月25日に原資となりうる民主党本部からの3千万円の寄付を受領するまでは現金が足りず、5月8日に行った派生団体への500万円の寄付は「事実上、不可能だった計算になる」(同事務所)という。

 帳簿上の不足金額は5月8日時点で357万1033円。その後も不足額は拡大し、5月14日には最大の658万5593円にのぼった。草志会の報告書には借入金などの記載はなく、西田氏は「存在しないカネをどこから持ってきたのか、明らかにすべきだ」と指摘している。

日大法学部の岩井奉信(ともあき)教授(政治学)の話

 「社会通念上、数百万円を『立て替え』の一言で処理するのには問題がある。借入金としてきちんと処理し、報告書に記載すべきであり、不記載の恐れがある」
------------------


さあ、盛り上がって参りました。

先日来、物議を醸している世紀の居直りアホーマーこと菅直人の、
「北朝鮮とズブズブの団体とズブズブの関係」が新局面を迎えそうです。
※菅と市民の党との関係は、拙blog過去記事を一読下さい。
【壊れたbot:過去記事】
【とっても怪しい市民の党:過去記事】
上記記事を要約するとこういう事。

菅の資金管理団体「草志会」の収支報告書を、日付に沿って整理した。

5月8日に500万円寄付(草志会→めざす会)した事で、
草志会が、約360万の赤字となる事が発覚。
※つまり「どこからか借金して献金した」という事になる。

草志の赤字は会5月14日の時点で、最大約660万円となってた事が発覚。

ただし、草志会の収支報告書に借入金の記載は一切無し。

5月25日に「民主党→草志会」の3000万円受領で、やっと赤字解消。


争点は
「赤字になってまで寄付した事」と、その赤字を「何で立て替えたか」と、
立て替えたお金の原資を「政治資金収支報告書に記載してない事」です。
(当然「返した」という記載も無い。)

政治資金収支報告書は、政治資金規正法に基づいて公開されています。
政治資金規制法の趣旨は「政治に係るお金の流れをオープンにする事」ですから、
数百万円ものお金を「立て替えた」というのなら、
立て替えの原資を「どこから借りたのか」を明らかにする義務があるわけです。

最終的な帳尻が合ってれば良いってもんじゃなくて、
そもそも、途中で赤字になる事自体がおかしいんですよ。

例えば、自分が何かしらの団体へ寄付しようと思った時、
10万円しか持ってないのに、20万円の寄付を考えるでしょうか?
菅は「立て替えた」と答弁しているのですから、
民主党から草志会へお金が振り込まれるのを知ってたという事です。
じゃあ、それまで待てば良かったんじゃないの?
わざわざ借金までして寄付する理由って何でしょうか?

そもそも菅は「めざす会」への献金理由を
何度か聞かれても、バカの一つ覚えで「連携強化」と繰り返すだけ。
関連性すら答えられない団体へ、わざわざ借金までして献金する。
さらに、その借金の出もとが不明で報告書に記載も無い。

もう、めちゃくちゃ(笑)


でもって、お金にルーズなバカ絡みでもうひとネタ。

【外国人献金、検察が捜査と法務省局長=菅首相は返却領収書を開示せず-参院予算委:時事】
 西川克行法務省刑事局長は11日午後の参院予算委員会で、菅直人首相の資金管理団体「草志会」が在日外国人から計104万円の献金を受けていた問題に関し「検察当局が(市民団体からの)告発を受理し、捜査中だ」と説明した。首相は「(対応は)すべて弁護士に任せている」と述べ、自身や関係者が聴取を受けたかどうか明らかにしなかった。自民党の西田昌司氏への答弁。
 また首相は「3月14日に弁護士が当事者に会って現金で返却した」と改めて説明。西田氏は「同10日に返却したとの情報がある」として返却の領収書を直ちに開示するよう求めたが、首相は「総務省に一定の手続きの下で提出する。それを待っていただければ公開される」と応じなかった。
-------------------

こちらも俄然盛り上がって参りました。

~今までの流れ~

菅:在日韓国人からの違法献金を受け取った事を追求され、
 「ええ、在日だったの、知らなかったなあ(棒」とシラを切る。

菅:震災のドサクサ紛れで「14日に返金した」と言い張る。

自民「10日に保土ヶ谷PAで返金した」って情報があるんだけど?

菅:「14日に弁護士が現金で返しました。」

自民「じゃあ、領収証見せろや。」

菅:総務省に提出するから、公開されてから見ろや。

で、以下が先日の参院予算委員会での、
「自民党西田議員VSバカ」のやりとりです。

↑こちらの動画でご覧頂けますが、時事が記事にしていない部分も含め、
要約するとこんな感じ。(領収書の件は端折ります。)

西田「お前、9日に朝日新聞から取材受けて翌日に返金したんだろ?
   誰が、どうやって返金したんだ?」
バカ「14日だっつってんだろ。弁護士が現金で返金した。」
西田「ウソつけ、弁護士なら振り込みとか、証拠に残る形で返金するはず。
   3月10日のAMに保土ヶ谷PAで返金したんだろ?
   朝日の取材した人間から話聞いてんだぞ?」
バカ「憶測だけで物を言うな。」
西田「これ、告発されてるし検察動いてんだよな?」
検察「YES。」
西田「献金主は既に2度、事情聴取受けてるし、お前も事情聴取受けてんだろ?」
バカ「弁護士が対応してるから俺しらねー。」
西田「保土ヶ谷PA行くまでにはNシステム有るし、PAにはカメラもあるから、
   後からでも色々と確認出来るんだよな?」
検察「YES。」
バカ「それは、お前の推測だろ?」
西田「証言を裏付ける人は後から出てくる、クビ洗って待ってろこのバカ。」


そして西田議員は、検察審査会について言及し、
「検察が不起訴にしても、小沢と同じく世論がお前を起訴する可能性もある」
と、脅しを効かせています。
西田議員、いずれ友愛されないか心配なほど、キレ味抜群ですね。
この案件は既に市民団体からの告発を受けて検察が動いてます。

ポイントは、
「献金は10日or14日」という部分と、
「現金で返した」と言い張ってる部分だと思います。

本当に14日に返金したのなら、西田議員が指摘するように、
確実に証拠が残る「振り込み」という形を取るのは普通だと思います。
(銀行なりを介すわけですから履歴も残る。)
「ほれ、証拠あるでしょ?」と、見せれば追求はそこで終わりです。

ですが、何故か頑なに領収書を出そうとしない。


怪しいですよね?
以前、その部分について、拙blogで妄想した事が有りましたが、
その妄想→【領収書も復興予算も出せないバカ:過去記事】
昨日の国会答弁を踏まえ、更に妄想を膨らませてみます。

---------以下妄想-----------
菅の手元には、3月14日付けの領収証が存在するのではないでしょうか?
ただし、実際に返金したのは西田議員の指摘どおり3月10日だった。
そして献金主とは、
「返金は3月10日だけど、領収証の日付は明日以降な?」と、口裏を合わせた。
振り込みで返金しなかったのは「証拠が残ってしまうから」ではないでしょうか?
そして、それを国会で追及されてた時、震災が発生した。
で、震災直後のゴタゴタに紛れて「14日」という設定にした。

あえて10日に返金したのは、先日の妄想どおり、
「国会で追求を受ける前に、献金主と口裏を合わせるため」で、
単なる口約束で済ませないために、裏付けとして現金を渡す必要があった。

しかし、その裏取引を自民党再度に握られてしまい、
下手に「3月14日付け」の領収証を出そうもんなら墓穴を掘る恐れがある。
総務省に報告すれば、いずれバレる事だけども、
その頃には俺、首相じゃないし野党の追求もそう大きくないだろう。

---------妄想ここまで---------

・・・と、妄想しています。

ただし、この案件で菅が告発され、検察が動いているのは事実です。
捜査がどう展開するのかは分かりませんが、
首相を辞めた菅が、仮に検察から起訴されるような展開になれば、
毎日美味しいご飯が食べられそうです。

このネタ記事が事実になれば良いのに。
【菅直人逮捕!】

世紀のブーメラン使いの菅直人、
政治生命を賭した最後の一仕事に期待しています!

頑張れ検察!





▼twitter、フォローお願い致します<(_ _)>
コンサバ21twitter



【亡国法案初号機、臨時国会へ提出。】
↑私達の生活が、根本から変わってしまいかねない法律が作られようとしています!
みなさん、行動しましょう!!



▼blogランキングに参加しています。
「うん、そうだ。」とご納得いただけた方はポチっと<(_ _)>

人気ブログランキングへ


▼日本に誇りをもつ5万人超の方が集まるSNSです。
民主党嫌いが集まってます(笑)こちらでも、日記書いてます(^^




▼テレビのウソを知るための入口サイトです。
テレビ報道が何でも正しいと思ってる方は一見の価値あり!



スポンサーサイト

テーマ : 民主党・菅直人政権
ジャンル : 政治・経済

領収書も復興予算も出せないバカ

【自民、外国人献金で首相追及=領収書めぐり一時紛糾-参院予算委:時事通信】
 参院予算委員会は21日午前、菅直人首相と閣僚が出席し、東日本大震災の追加的な復旧対策を盛り込んだ2011年度第2次補正予算案の総括質疑を行った。首相が、在日韓国人からの献金を返却した際の領収書の提出に難色を示したことに自民党が反発し、質疑は30分余り中断。理事による協議を踏まえ、前田武志委員長が領収書提出の可否を同日夕までに報告するよう首相に促し、質疑は再開された。
 委員会質疑では自民党の山谷えり子氏が、領収書の速やかな委員会提出を求めたのに対し、首相は「週明けのなるべく早い段階で(対応を)報告したい」と繰り返した。自民党は納得せず、質疑の続行を拒んだため、いったん休憩にして理事懇談会で対応を協議した。
 この問題をめぐっては、7日の同委で自民党の礒崎陽輔氏が、首相が受けた計104万円の献金について「3月10日に神奈川県の保土ケ谷パーキングエリアで、首相のスタッフがこっそり返したのではないか」と指摘。首相は「弁護士から、現金で3月14日に返金したと報告を受けている」と否定したが、自民党の要求を受け、同委は首相側に領収書提出を求めていた。
------------------

さっさと領収書出せば終わりなのに、何故か渋る菅。

震災当日に追求を受け、涙目になってた在日韓国人からの違法献金についてです。

勝手に私がポイントだと思ってるのは、
7日の予算委員会での磯崎議員からの指摘です。
時事の記事でも綴られていますが、平たく言うと、

磯「お前、3月10日にこっそり返金しただろ?」
菅「3月14日にきちっと返金しました。」


という部分です。

----以下、私の希望的観測を多分に含んだ妄想です。

国会質疑は、前日までにその内容を事前通告するルールになってます。
で、3月10日に違法献金に関する事前通告を受けた菅サイドは、
「これまマズイ」と、その日のうちに急いで献金主とアポを取り、
「在日ってのは知らなかった、お金は明日以降に返したって設定な?」
と、念を押し、その裏付けとして104万円を返金した。

明けて翌日の3月11日、国会で違法献金について追求を受けてる最中に、
東日本大震災が発生し、追求はお流れに。
で、震災のゴタゴタにかまけて、3月14日に返金した事にした。

ただ、これは当時も散々指摘されてた事ですが、
3月14日なんて言ったら、被災状況の全容も明らかになっておらず、
なおかつ、原発の危機も時刻を追って進行していた状況
です。
普通、そのタイミングで「あ、そうだ、返金しよう」なんて考えますかね?

自宅周辺が火事で炎上している最中に、
「そうそう、この間貰ったお金、やっぱり返すわ。」
なんて、悠長な事言ってるヒマは無いと思うのですが。

よほど、うやむやにしたかった案件だと勘繰られても無理ありません。


---- 一方自民党サイドでは、(※妄想です。)
3月10日の夜、質問の事前通告を提出する前に、エージェントに指令が飛んだ。
「献金主をマークしろ、菅サイドとの接触が考えられる。そこを抑えるんだ。」
そして、献金主をマークする自民のエージェント。

・・・案の定、夜陰を縫って動き出す献金主。

追尾されている事など露知らず、保土ケ谷PAで菅サイドと接触を図る献金主。
そして自民党は、動かざる証拠を掴んだのだった。

そう、「3月10日に菅サイドが献金主に返金した」という証拠を。

--------------妄想終わり。

で、例えば菅がノコノコと3月14日付けの領収証を出してくれば、
「おやおや?コチラには3月10日に返金したという証拠が存在するのですが?」
と、王手をかけるわけです。

ちなみに、今の状況で3月10日付けの領収書が出てくる可能性はゼロです。
なにせ、3月10日に返金していたのなら、
「国会で追及される前に、献金主が在日韓国人だという事を知ってた」事になり、
同じ案件で辞職した前ナントカと同罪になるって事ですし、
そもそも「3月14日に返金した」って主張がウソになってしまいます。

・・・というメシウマ展開を期待してるのですが、期待し過ぎでしょうか?



【所得制限、民主さらに譲歩へ=子ども手当修正:時事通信】
 民主党の城島光力、自民党の鴨下一郎両政調会長代理、公明党の坂口力元厚生労働相は20日午後、子ども手当見直しをめぐる実務者協議を国会内で開いた。所得制限に関する民主党の2案について、自公両党は制限の度合いが不十分だとして受け入れを拒否した。民主党は22日の次回協議でさらに譲歩する考えだ。

 民主党の2案は、(1)年1800万円以上の所得がある世帯を対象に、市町村長が支給の可否を判断する(2)一定以上の所得がある世帯は支給を減額する-との内容。20日の協議で鴨下氏は「われわれが考える所得制限とは違う」と指摘し、坂口氏は「もう一度深掘りして考えてもらいたい」と再提案を求めた。鴨下氏は、民主党が年間2兆7000億円の子ども手当予算を維持するとしていることについても異を唱え、減額を要求した。
-------------------


菅が退陣条件の一つに掲げた公債特例法案の成立ですが、
これは「赤字国債を発行するための法案」です。
赤字国債とは、民主党やマスコミが言うところの「国の借金」ですが、
それを削減すると言って政権を盗っていったのが民主党です。

ただし、景気浮揚効果の高い政策(乗数効果が高い政策)のためなら、
赤字国債を発行しても、それがGDPの拡大に繋がり、
税収がアップして、結果的に財政再建へと繋がるわけです。
(単発で終わらない事が重要ですが。)

ですが、子ども手当を筆頭にした、現金を直接家計にばらまくだけの政策では、
「先が見えないデフレ不況」の中で、多くが貯蓄へと回ってしまいます。
で、銀行で滞ったお金が経済活動を活性化させる事はありません。

つまり、赤字国債を財源とした子ども手当を支給し続ける限り、
いつまで経っても「国の借金」は積み上がるだけです。
「借金の絶対額が増える」というより「GDPの拡大に寄与しない」 
という意味で、子ども手当は意義の薄い政策です。

要するに、子ども手当の問題点は「ばらまく事」じゃなくて、
「ばらまいた額に対する効果が薄い」事なのです。

しかも、子ども手当の支給額にしても、幾度となく国会で追求を受けてますが、
民主党のボンクラども「知らない」「考えたのは俺じゃない」などと、
根拠を明確に提示出来た事すら一度もありません。

上記が子ども手当が「ムダ」と言われる所以で、だからこそ野党は、
「景気浮揚にもならない政策などやめて、復興財源に回せ」
と言っているわけです。

しかも、拙blogでもしょっちゅう取り上げていますが、
「バラマキ4K」の見直しについて民・自・公の政調会長間で合意しています。
【居直り強盗菅直人:拙blog過去記事】
要は「子ども手当を含んだバラマキ政策を見直します」
と約束する文章に、民主党を含んだ各党の要職がサインしてるのです。

なのに民主党は「看板政策だから」という理由だけで、それを下ろしません。
ただ、何かしら見直したフリをしないと、国民は欺けても野党は欺けない。
そこで、出してきた案が、

・年収1800万以上の家庭への支給を自治体判断で決める。
・一定以上の所得が有る家庭への減額支給


だそうで、どうやら民主党は真面目に考える気が無いみたいです。

民主党が設定した「年収1800万円以上」というしきい値ですが、
国税庁が実施した、4506万人を対象とした調査では、
1500万円以上の年収を得てた人数は約45万人と、割合にして約1%です。
【平成21年分 民間給与実態統計調査:国税庁】
※上記資料の18ページ目を参照。
更に、この1%の富裕層に対する支給の可否を、
「自治体に判断させる」と、相変わらず責任から逃げ回る始末です。

「子ども手当を支給します!財源は埋蔵金です!地方負担はありません!」
そうやって国民を騙して、政権を盗ったのは他ならぬ民主党です。
なのに、今になって支給の可否を自治体任せって、国民おちょくってんのか?

看板を下ろすのは嫌です。
でも、何もしないと野党さんが許してくれません。
だから、基準を設けるから自治体さんが判断して下さい。
支給するもしないも、それは自治体さんの責任で。


無責任の極みだな。

もう片方の「一定以上の所得がある家庭への減額支給」については、
調べても出てこなかったので、詳細は分かりませんでした。
ですが、平成23年度当初予算では、子ども手当の支給額は2.9兆円です。
そして、今回の民主党案による見直し後の支給額は2.7兆円なんだとか。
民主党が子ども手当から復興に回せる予算は0.2兆円だけ(笑)

誤差レベルじゃねーか。

この酷いのが、党内でコンセンサス得て出てきた案=最良案なんでしょ?
恐らく、民主党(と社民党)以外の政党で案を出したら、
「最悪案」としても出てこないレベルのクソ案だと思いますよこれは。

民主党「復興予算より党のメンツ優先です!」
って事ですね。

いくら口先で「復興、復興」と言っても、
それにかまけて献金問題をうやむやにしようとしたり、
判断のプライオリティが常に党益最優先だったり。

・・・まあ、この低能集団の蛮行には、もう驚きはしませんが、
ただ、コイツ等に吸われる空気にすら、同情を覚えるレベルです。

もはや、同じ地続きの国土で生活してる事に嫌悪感を抱きます。





▼twitter、フォローお願い致します<(_ _)>
コンサバ21twitter



【亡国法案初号機、臨時国会へ提出。】
↑私達の生活が、根本から変わってしまいかねない法律が作られようとしています!
みなさん、行動しましょう!!



▼blogランキングに参加しています。
「うん、そうだ。」とご納得いただけた方はポチっと<(_ _)>

人気ブログランキングへ


▼日本に誇りをもつ4万人超の方が集まるSNSです。
民主党嫌いが集まってます(笑)こちらでも、日記書いてます(^^




▼テレビのウソを知るための入口サイトです。
テレビ報道が何でも正しいと思ってる方は一見の価値あり!



テーマ : 民主党・菅直人政権
ジャンル : 政治・経済

当blogのタイトルは・・・
プロフィール

コンサバ21

Author:コンサバ21
コンサバティブ志向で、
日々ニュースにツッコミを。

報道機関によって、
フィルタリングされた情報。

まずは正しい情報を。
まずは正しい国家観を。

blogタイトルには、
そんな願いを込めています。
(正名論の通釈です。)

・・・といいつつ、
浅はかな私の事です。
勘違いも多々有ろうかと。
そんな時は・・・。
笑って読み流して下さい。

やまと新聞を支援しよう!!
管理人ももちろん会員です。 やまと新聞を支援するメリットは、 三橋貴明さんの記事に詳しいです。
↓やまと新聞支援のメリット 代替 代替
いらっしゃいませ
日本鬼子プロジェクト
日本はつくづく天才の国。
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
ニュース色々
最新記事
最新トラックバック
福島の野菜を買おう!
↓このサイトで風評被害に悩む福島の野菜が購入出来ます。
日本に誇りを持ちましょう
日本に誇りを持つ 4万人超の仲間が集まるSNSです。 まずは登録してみませんか?
ポチっとお願いします<(_ _)>
記事に共感頂けた方は、   どうぞ、1日1クリックお願いします!
人気ブログランキングへ
マスコミってウソつきなんです。
テレビって、物凄く偏ってるってご存知ですか? 論より証拠、一度このサイトをご覧ください。 動画たっぷり、見ごたえ満点ですよ(^^
マスコミって日本が嫌いなんです。
マスコミって、日本が嫌いなんです。ご存知でした?「ホントに?」と、思った方は、下記サイトを覗いてみて下さい。
円高ワロタww
FX 口座 比較FX ブログ
金利低過ぎワロタwww
FXfx
一方的なリンク
当blogはリンクフリーです。 心優しい方は、どうぞリンクを貼ってあげて下さい。   また、当リンク集は、管理人好みのサイトを、 一方的に登録しています(汗
blog内検索マド
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。