

原口はやっぱり原口だった

【原口前総務相が代表選に意欲:産経】
 民主党の原口一博前総務相は2日、自発的退陣を表明した菅直人首相(党代表)の後任を選ぶ代表選への出馬に関し、「資格があるかは分からないが、求められれば逃げない」と強い意欲を示した。国会内で記者団に答えた。
-------------------



原口ェ・・・・。


やっぱり原口は原口だったわ。

「資格があるかわ分からないが、求められれば逃げない。」

え?何の資格?
民主党の代表という意味なら、勝手にやればいいと思いますが、
この殿堂入りの口先番長に、一国の宰相を与る資格はゼロです。

何を大儀に不信任への賛成を謳っていたのか、仔細には知りませんが、
↓菅の原発事故や震災への対応を激しく批判していた事は事実です。
殿堂入りのバカ

ですがこの口先番長、時事通信の記事によれば、菅が退陣を表明した事で、
【政局ドキュメント:時事】
↑上記記事より抜粋
12:25原口一博前総務相が代議士会で「自民党に政治を戻してはならない」と強調。

ノッリノリで不信任に反対してた事がよく分かります。

ですが、菅が言及した退陣時期は「震災と原発対応にめどがついたら」です。
ルーピーは「二次補正成立がめど」「6月中にはめど」とか言ってますが、
あれは単なるバカの思い込みであって、岡田は公然と否定しています。
【岡田幹事長 2次補正成立は首相退陣条件でない:産経】
要は、原発・震災対応にめどがつくまでは続投を表明したって事です。

そもそも、原発・震災対応のマズさを根拠に退陣を要求してたのであれば、
「対応にめどがつくまでの続投」なんて飲めないはずです。
「お前じゃままならんからさっさと辞めろ!」と言ってたはずでしょ?

例えば・・・。
菅と原口がドライブに出かけましたが、目的地までは道半ばです。
でも菅の運転が非常に危なっかしいので、
原口は、どうしても運転を代わって欲しくて切り出しました。

原「お前の運転、危なっかしいから代わってよ。」
菅「えーっと、うん、わかった。めどついたら運転代わるわ。」
原「そっかそっか、じゃあ、どこまで行ったら運転代わるの?」
菅「あのね、目的地着いたら。
原「OK、了解。」


って、原口がやってるのはこういう事です。
アホーマンス最優先の原発・震災対応に我慢ならんと言ってるのに、
対応続行を容認するのは、全くもって筋が通らないと思うんですけど。

原口のことです
代議士会前までの状況では、不信任可決が濃厚だと読んでいたのでしょう。
否決でもそれなりの造反は予想されて、何れにしても民主党は割れる。
だから泥舟に居続けるより、逃げ出すのが得策だと考えてのでは?

でも、代議士会で菅が退陣を表明して状況は一変。
(不信任否決は間違い無いし、こりゃどうも党が割れる事も無さそうだ。)
日和った原口は、急遽不信任反対を表明してノリノリで「ジミンガー!」
あまつさえ代表選出馬に意欲とか、何をかいわんや・・・このバカ。

無節操にも程があるわ。

こいつ、TVタックルで青山繁晴さんと原発対応について口論になった時、
「対策は政府に進言しているんだ!」とか大口叩いていましたけど、
結局、な~んにも目立った進展はありません。
総務相時代の実績と言えば、口蹄疫の収拾がつかなくなった時、
「風評被害対策」の題目で情報隠蔽させた事くらいしか記憶にありません。

~原口の歴史コピペ~

2010/09/14
小沢氏に投票の原口総務相「どうなろうが菅首相を支えていく」
                ↓
2011/02/17
「菅政権は打倒せねば…」原口氏、民主分党提唱
                ↓
2011/02/19
原口「首相を一生懸命に支えてきた側から退陣論が出ているのはとんでもない。
   菅さんが気の毒だ」
                ↓
2011/04/15
原口「決断ができないのであれば、総退陣すべきだ」
                ↓
2011/05/31
内閣不信任決議案「頭の中にない」民主党の原口前総務相、同調を否定
                ↓
2011/06/01
【内閣不信任】 民主党の原口氏、賛成を示唆
「両院総会を開かないのなら僕にも覚悟がある。明日になったら覚悟ある行動をしたい」
               ↓↓↓
2011/06/02:
民主党・原口氏 不信任案に反対票を投じる ←New!


いつも言葉だけが先行して、更にそれが二転三転する。
なおかつ一切の行動が伴わない。民主党のテンプレートが原口です。

そして、菅が代議士会で何を発言したかと言えば、以下のとおりです。


■【菅首相の代議士会発言ポイント:産経】
 民主党代議士会での菅直人首相の発言のポイントは次の通り。

 一、東日本大震災の復旧・復興、原発事故の収束に一定のめどがついた段階で、若い世代にいろいろな責任を引き継ぐ。

 一、私たちは今、復旧・復興に道筋をつけ、原発事故を一日も早く収束させることに、すべての力を傾注させなければならない。

 一、今後は3つのことを目標に取り組む。
・原発事故の収束と震災の復旧・復興に向け全身全霊を挙げて最大限努力
・民主党を決して壊さない、壊してはならない根本に立って行動
・民主党中心の政権を自民党に戻さないようしっかり対応。

--------------

なんなんでしょうね、この中身のない発言は。
得に、今後取り組むという3つの目標が酷いですね。

・原発事故の収束と震災の復旧・復興に向け全身全霊を挙げて最大限努力

こんなの当然の事で、今更目標に掲げるような事でしょうか?
天の邪鬼を言うと、じゃあ今まで全身全霊でやってなかったって事ですか?
まあ、やってないから不信任可決されそうになったわけですが。
能力の無い人間がどれだけ努力した所で、出来ない事は出来ないんですけどね。

・民主党を決して壊さない、壊してはならない根本に立って行動
・民主党中心の政権を自民党に戻さないようしっかり対応


・・・・・・。

「民主党中心の政権を自民党に戻さない」
ってこれなに?
国民が望むのは、民主党だろうが自民党だろうがその他の政党だろうが、
「マトモな政治をやってくれる政党」じゃないでしょうか?
で、結果的にそれが民主党であるのなら、それはそれなんでしょう。

でもこの1年数ヶ月の間で、それが民主党じゃない事を国民は知りました。
だから参院選以降、選挙という選挙で負け続けてるんでしょ?
自民党に戻す・戻さないとか、それは単なる民主党の党利党略であって、
何も出来ない民主党が、政権に居座り続ける事など国民は望んでいません。

結局、代議士会を開催してまで確認した事は「党利党略」であって、
民主党が最優先するものが何なのか?より一層明確になりましたね。
で、結果的に菅という国賊が居座り続ける事を容認してしまった。

まだ、不信任に賛成した松木謙公の方が、よっぽどマトモだと思います。

さて、明日からまた忙しいぞー!


【亡国法案初号機、臨時国会へ提出。】
↑私達の生活が、根本から変わってしまいかねない法律が作られようとしています!
みなさん、行動しましょう!!



▼風評被害に悩む福島の野菜を買おう!



▼blogランキングに参加しています。
「うん、そうだ。」とご納得いただけた方はポチっと<(_ _)>

人気ブログランキングへ


▼日本に誇りをもつ4万人超の方が集まるSNSです。
民主党嫌いが集まってます(笑)こちらでも、日記書いてます(^^




▼テレビのウソを知るための入口サイトです。
テレビ報道が何でも正しいと思ってる方は一見の価値あり!




▼twitter、フォローお願い致します<(_ _)>
コンサバ21twitter

テーマ : 民主党・菅直人政権
ジャンル : 政治・経済

当blogのタイトルは・・・
プロフィール

コンサバ21

Author:コンサバ21
コンサバティブ志向で、
日々ニュースにツッコミを。

報道機関によって、
フィルタリングされた情報。

まずは正しい情報を。
まずは正しい国家観を。

blogタイトルには、
そんな願いを込めています。
(正名論の通釈です。)

・・・といいつつ、
浅はかな私の事です。
勘違いも多々有ろうかと。
そんな時は・・・。
笑って読み流して下さい。

やまと新聞を支援しよう!!
管理人ももちろん会員です。 やまと新聞を支援するメリットは、 三橋貴明さんの記事に詳しいです。
↓やまと新聞支援のメリット 代替 代替
いらっしゃいませ
日本鬼子プロジェクト
日本はつくづく天才の国。
カレンダー
07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
カテゴリ
ニュース色々
最新記事
最新トラックバック
福島の野菜を買おう!
↓このサイトで風評被害に悩む福島の野菜が購入出来ます。
日本に誇りを持ちましょう
日本に誇りを持つ 4万人超の仲間が集まるSNSです。 まずは登録してみませんか?
ポチっとお願いします<(_ _)>
記事に共感頂けた方は、   どうぞ、1日1クリックお願いします!
人気ブログランキングへ
マスコミってウソつきなんです。
テレビって、物凄く偏ってるってご存知ですか? 論より証拠、一度このサイトをご覧ください。 動画たっぷり、見ごたえ満点ですよ(^^
マスコミって日本が嫌いなんです。
マスコミって、日本が嫌いなんです。ご存知でした?「ホントに?」と、思った方は、下記サイトを覗いてみて下さい。
円高ワロタww
FX 口座 比較FX ブログ
金利低過ぎワロタwww
FXfx
一方的なリンク
当blogはリンクフリーです。 心優しい方は、どうぞリンクを貼ってあげて下さい。   また、当リンク集は、管理人好みのサイトを、 一方的に登録しています(汗
blog内検索マド
RSSリンクの表示
QRコード
QR
