

朝鮮学校言い訳マニュアルを論破してみた。

▼産経ニュースより
【朝鮮学校無償化】「拉致や核と絡めるな」 民主“言い訳マニュアル”配布

 文部科学省が北朝鮮影響下の反日教育が実施されている朝鮮学校に対し、教育
内容を問わない高校授業料無償化適用のための就学支援金支出の判断基準を決め
たことを受け、民主党が党所属国会議員に「想定問答集」を配布していたことが
8日、分かった。「拉致問題や核開発問題を絡めて論じることは適当とはいえな
い」などと、無償化を正当化している。
無償化には強い批判があるため、地元有
権者らから質問を受けた際の回答として列挙したものだが、「言い訳マニュアル」
ともいえる内容だ。

 「想定問答集」は民主党広報委員会が作成し、文科省が基準案を公表した5日
夜に各議員に電子メールで配布した。



自分で「やましい事やっている」と分かっているから、
党を挙げて言い訳を考えているんですね、分かります。

もうね、無性に腹が立ってきましたよ、
無償化だけにねwwww
ってやかましいわwwwww




・・・さて、ではその言い訳マニュアルとやらを、
産経の記事を元に、論破してみようと思います。


>問答集では、無償化適用が北朝鮮による拉致問題や核開発問題について、
>日本政府として誤ったメッセージを送ることになるとの懸念に対して「就学
>支援金は生徒個人への支給であり、学校や北朝鮮に対する支援ではない」と
>反論する。


「学校に通っている生徒を支援しているんだ!」
と、言いたいんですよね、分かります。
ただ、そもそも朝鮮学校は、北の思想教育を施すため、
あえて日本の学習指導要綱の適用を拒んでいるのです。

そして、産経のこの記事にもあるように、
【総連、朝鮮学校で資金集め、学費と同時に水増し請求】
朝鮮総連は、学校行事を利用し、あの手この手で保護者から、
活動資金を絞り上げているのです。

そして、産経の記事からの抜粋ですが、
>「運営費徴収封筒」には、「その他納付金」としてハングルで
>「朝青盟費、学級費 ¥8400」と記載されていた。


つまり、公然と生徒から政治団体の活動資金を徴収しているのです。
そんな学校へ通う生徒に対して、
「補助するのは学校じゃない!個人だ!」
というのは、単なる屁理屈であって詭弁です。


> また、朝鮮学校生徒の国籍比率(韓国籍55%、朝鮮籍43%、日本国籍2
>%)を挙げ、「朝鮮学校は『北朝鮮の学校』でなく、日本の学校教育法上の教
>育機関」と強調している。


だったらさっさと「日本の高校」と認められるために、
日本の学習指導要綱に沿った授業をやれば良いだけだと思うのですが。

「国籍比率」と「学校で教えている内容」は関係ありません。
例えば、朝鮮学校へ通っている生徒が100%日本人だったとしても、
「日本の学習指導要綱」を無視し「反日教育を施している学校」
である限り、無償化の対象に含めるべきではありません。


だからこそ、学校教育法上の「一条高」ではなく、
「各種学校」に位置付けられているのですよね?
つまり法的に「公の性質を有していない」と定められている訳です。

>その上で「戦前に朝鮮半島から内地に移り、そのまま戦後も定住した人やその
>子孫などを対象に、特別な措置を取ってきた歴史的な経緯についても十分認識
>することが必要だ」と説く。


戦争が終わったのはいつですか?数年前ですか?
かれこれ、戦後60年以上も経っているのですから、
帰化するなり、祖国へ帰るなり、選択肢はいくらでもあるのですが。

そもそも「強制連行」という、
間違った歴史認識を前提として物事を考えるからこじれるのですよ。


日韓併合は欧米の帝国主義国が行っていたような、
一方的な植民地支配ではありません。
日本は、朝鮮半島の近代化に寄与し、
朝鮮人を同じ日本人として平等に扱いました。
そして、朝鮮から内地への移住も、本人の自由意思です。

それらの事情については、過去のエントリーをご一読下さい
「歴史観」

だからこそ、歴史的経緯を認識すればするほど、わざわざ
「帰化せず日本へ定住し、なおかつ朝鮮学校へ通う」
という手段を選んだ方々を支援する必然が見いだせません。

>朝鮮学校が地方自治体から税制上の優遇措置や補助金など公的支援を受けてき
>た事例も挙げ「その事実を見過ごして就学支援金のみを批判することは適当と
>いえない」と主張する。


地方自治体が支援をしてたとして、
国がそれに準拠するのであれば、まずは法整備から始めるべきです。
根拠が曖昧なままで「地方がやってるから!」というのは、
何の理由にもなりません。

学校教育法上「各種学校」にカテゴライズされている以上、
自動車学校、宗教学校、お料理学校、インターナショナルスクール、etc
などなどが無償化されないのであれば、
「法に照らして、何故出来ないのか?」
を、説明する必要があります。出来ないのであれば、
朝鮮学校を無償化するために学校教育法を改訂すべきです。


話 は そ こ か ら だ

> 北朝鮮問題の専門家らは朝鮮学校の歴史教科書の金日成・金正日父子礼賛や
>反日的記述を問題視してきた。しかし、問答集では「私立の各種学校である朝
>鮮学校にのみ、教育内容の是正を求めることは私立学校の自主性を重んじる各
>種法令に違反することになる」と弁明。続けて「他の外国人学校で使用してい
>る教材の内容についても、政府の見解・認識と同じでない部分があるが、文科
>相が是正を強いることは慎重に対応しなくてはならない」との考えを示してい
>る。


「違反する」って弁明するくらいなら、やめればいいのでは?
これまで、さんざんこねてきた理屈も、屁理屈でしかない訳で、
理詰めで考えれば「やっぱり無理ですね。」って結論にしか至りません。

>問答集は文科省が「厳格に審査」した上で適用の是非を決めるとし、「今回の
>決定で自動的に朝鮮学校の生徒への支給が決まったわけではない」としている。

 
なら、「厳格な審査」の内容を公表しては如何でしょう?
それが本当に、普遍的で厳格な中身なのであれば、
恐らく、日本国民は納得すると思いますが?

と言うか、早く文科省でこの案件について検討した、
委員会の議事内容、議事録、メンバーを公開して下さいよ。

結論はおろか、プロセスすら公開されてないものについて、
論じようがありませんから。

学校という隠れ蓑を通して、支持母体である総連への支援がしたいんでしょ?
最初から、結論ありきの出来レースですからね。

情報公開が売りの民主党さん。
ここまで情報を隠蔽し続ける政権は、未だかつてありませんよ?



▼産経ニュースより 
朝鮮王室儀軌など1205冊「引き渡し」 日韓が原則合意 首脳会談で確認へ

 前原誠司外相は8日夜、韓国の金星煥外交通商相と電話で会談し、朝鮮王室儀
軌(ぎき)などの宮内庁保管の図書1205冊を韓国に引き渡すことで原則合意
した。
13日から横浜市で開かれるアジア太平洋経済協力会議(APEC)首脳
会議の際に菅直人首相と李明博大統領が会談し、正式に合意する。

 菅首相は日韓併合100年にあわせた今年8月の談話で、韓国側に渡す方針を
表明していた。

(略)
 協定をめぐっては、韓国側が求める「返還」との表現を使わないことも確認し
た。前原氏は会談後、記者団に「引き渡しで合意できたことは両国間の今後の発
展にとって、いいことだ」と語った。

 昭和40(1965)年に締結した日韓基本条約関連の協定で財産・請求権を
相互放棄したため、談話では「返還」ではなく「渡す」としていた。


 
日本国民のため、日本の国益に資する事は後っ手後手のくせに、
こういう国益を損ねる行為は、本当にレスポンス良くやってきます。

1205冊の内訳は分かりません。
ただし、朝鮮王室儀軌に関して言えば、
日韓併合時代に朝鮮総督府経由で貰ったもので、
日本に有る朝鮮王室儀軌は写しです。

写しって事は、原本はどっかにあんだろ!?
って、私もそう思ってましたが、原本は韓国が無くしました。
で、無くしちゃったもんだから、
日帝に収奪された事にして「返せ!」って言ってるんですよね。

ちなみに韓国は、国璽(外交文書等に押印する国の印鑑、とっても重要)
を、無くしたり壊したり、なんだかんだで既に4代目です。
その4代目も、国璽に政策団体責任者が、
勝手に自分の苗字を掘っちゃったり、手っ取り早い方法で作って、
浮いたお金をちょろまかしちゃったりとか、
なんだかんだで5代目を作るとか作らないとか?

と、こんな具合に韓国とは、
基本的に文化財の取り扱いがなってない国なのです。

今回引き渡そうとしている、日本が保管していた韓国の文化財も、
そのまま韓国が保管していたら、今頃どうなってた事やら?
だから、

今まで綺麗に保管していて下さって、
本当に有り難うございました。
当方、その・・・原本を紛失してしまいまして、
非常に心苦しいのですが、そちらで保管して下さっていた、
その、写し・・・をですね?
お譲りいただく事は出来ませんでしょうか?


くらい、言ってみろ。
そしたら、考えてやらんでも無い。

ちなみに、フランスは過去、韓国から文化財を、
本当に「収奪」していますが、返してませんし、返す気も有りません。
→フランスは返還拒否 韓国からの“略奪文化財”

韓国はとりあえず、本当に「奪っていった」国に対して、
もっと強く「返せ!」って、言ってみたらどうですか?

菅談話でも、その辺りの事情を知ってるから、
「返す」じゃなくて「渡す」という表現を使ってる訳です。
そもそも、返す必要も、渡す義理も無い物ですが、
特アが大好きな民主党は、あげたくてあげたくて仕方ないみたいです。

日韓基本条約で、国家間の全ての決着はついてるんです。

なのに、韓国に対して国として何らかのリアクションを取るって事は、
岡崎トミ子がお金を渡したくて渡したくて仕方がない、
「慰安婦(笑)」への賠償の橋頭堡となりうる訳です。


さあ、民主党内の自称保守派議員の皆さん!

今こそ騒ぎ時ですよ!

渡しちゃってからでは、取り返しがつきませんよ!
それとも、今のタイミングだとタイムリー過ぎて無理ですか?



▼産経ニュースより
度重なる外交失態の首相 支持率急降下「石にかじりついても…」と言うものの
 
 菅内閣の支持率急降下ぶりが加速している。菅直人首相自身は8日の衆院予算
委員会で「石にかじりついても頑張りたい」と述べ、改めて政権維持に強い意欲
を表明したが、先週末の報道各社の世論調査に表れた数字は冷厳で、前回調査よ
り軒並み十数~20ポイント急落して30%台前半から半ばに落ち込んだ。「危
険水域」とされる20%台にも近づいている。背景には度重なる外交上の失態が
あり、民主党内からも「支えたくてももうどうしようもない」(中堅)との嘆息
が聞こえる。(小島優、坂本一之)

(略)
「有言実行といいながら、(あなたに)存在価値はあるんですか。粗大ゴミじ
ゃないですか」


 自民党の棚橋泰文氏は挑発してみたが、これも不発だった。首相は「岡田氏の
努力を見守っている」と、逃げの一手だった。


image080.jpg

私、久々に心の底から怒りを覚えました。

私も、民主党の体たらくぶりには呆れ果てていますし、
blog上で暴言を吐く事だってしょっちゅうあります。

ですが、言って良い事と悪い事、
ギリギリのレベルで並行感覚は失っていないつもりです。


棚橋議員の「存在価値はるんですか?」という一言。
これは、相手の存在意義すら否定した事になりますよね?
すなわち、そこに存在する事すら認めないというのです。

物事には何でも歴史があって、
例えば政治家も、生まれた時から政治家だった訳じゃありません。
様々な事に触れ、学び、知る事によって、
知識となり、経験となり、今の姿を形作っているのです。

例え今現在、その存在に価値が見いだせなかったとしても、
そこに至る過程の中では、多くの人と出会い、
中には、必要としてくれる存在も有った事でしょう。


ですから、「存在価値は有るのか?」などという問は、
はっきり言って暴言でしかないと・・・いや、暴言以上です。

今からでも遅くありません、謝罪すべきだと思います。
今まで私は、一貫して自民党に投票してきました。
ですが、棚橋議員の事発言だけは断じて許せません。

だって・・・・失礼じゃないですか!







粗大ゴミに。


これ、菅直人が粗大ゴミだって言ってるんですよ?
少なくとも、粗大ゴミは、ゴミになる前は、
何かしら、誰かの役には経ってきたはずなんですよ。

それを・・・存在価値が皆無である菅直人を指して、
「粗大ゴミ」だなんて・・・粗大ゴミが不憫で不憫で・・・。

確かに、ゴミになってしまった以上、
価値は無いのかもしれません。
でもね?粗大ゴミは、分解して分別さえすれば、
リサイクル可能な部位だって有ると思うんですよ。

レアアースだって、取り出せるかもしれないんですよ。


でも・・・菅直人がリサイクル出来ますか??


・・・できないでしょ?

もう、それを考えただけでも・・・。
棚橋議員の発言は、粗大ゴミの地位を不当に貶めたと思うんです。

例えば自分が「お前、菅直人みたいだな?」
って言われたとしたら、どう思いますか?
気の弱い方なら、自分の将来を悲観してしまうかもしれません。
それだけ、軽率な発言だったんですよ・・・。

もう一度だけ言います。
粗大ゴミを菅直人なんかと一緒にしないで下さい!



▼blogランキングに参加しています。
「うん、そうだ。」とご納得いただけた方はポチっと<(_ _)>




▼日本に誇りをもつ方が集まるSNSです。
現政権に疑問をお持ちの方は、まず登録してみては如何ですか?


テーマ : 民主党
ジャンル : 政治・経済

当blogのタイトルは・・・
プロフィール

コンサバ21

Author:コンサバ21
コンサバティブ志向で、
日々ニュースにツッコミを。

報道機関によって、
フィルタリングされた情報。

まずは正しい情報を。
まずは正しい国家観を。

blogタイトルには、
そんな願いを込めています。
(正名論の通釈です。)

・・・といいつつ、
浅はかな私の事です。
勘違いも多々有ろうかと。
そんな時は・・・。
笑って読み流して下さい。

やまと新聞を支援しよう!!
管理人ももちろん会員です。 やまと新聞を支援するメリットは、 三橋貴明さんの記事に詳しいです。
↓やまと新聞支援のメリット 代替 代替
いらっしゃいませ
日本鬼子プロジェクト
日本はつくづく天才の国。
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
ニュース色々
最新記事
最新トラックバック
福島の野菜を買おう!
↓このサイトで風評被害に悩む福島の野菜が購入出来ます。
日本に誇りを持ちましょう
日本に誇りを持つ 4万人超の仲間が集まるSNSです。 まずは登録してみませんか?
ポチっとお願いします<(_ _)>
記事に共感頂けた方は、   どうぞ、1日1クリックお願いします!
人気ブログランキングへ
マスコミってウソつきなんです。
テレビって、物凄く偏ってるってご存知ですか? 論より証拠、一度このサイトをご覧ください。 動画たっぷり、見ごたえ満点ですよ(^^
マスコミって日本が嫌いなんです。
マスコミって、日本が嫌いなんです。ご存知でした?「ホントに?」と、思った方は、下記サイトを覗いてみて下さい。
円高ワロタww
FX 口座 比較FX ブログ
金利低過ぎワロタwww
FXfx
一方的なリンク
当blogはリンクフリーです。 心優しい方は、どうぞリンクを貼ってあげて下さい。   また、当リンク集は、管理人好みのサイトを、 一方的に登録しています(汗
blog内検索マド
RSSリンクの表示
QRコード
QR
