

尖閣諸島問題について再度おさらい

1月14日は「尖閣諸島の日」でした。
尖閣諸島を中国が狙う理由について、以前記事にしたものが有るので、
おさらいの意味も含めて、再度アップさせて頂きます。

兎角、問題の多い尖閣諸島ですが、
事の経緯をざっくりとまとめてみます。


1885年に尖閣諸島で起業を試みた日本の実業家が、
沖縄県に対して尖閣諸島の借地契約を請求しました。
沖縄県はその旨を内務省に相談、対して内務省は沖縄県に対し、
尖閣諸島の領有権に関する調査を命じました。
もし、尖閣諸島が他の国が領有してたとしたら、
日本が勝手に土地を貸す事は出来ませんからね。


そして、約10年の歳月を経て調査を進めた結果、
「尖閣諸島はどの国の領有でもなく、
 地形的に沖縄群島の一部と考えられる。」

という結論を出し、1895年に日本領として閣議決定し沖縄に編入
実業家へ尖閣諸島の無償貸与を認めました。

※1895年1月14日に尖閣諸島が沖縄に編入されたため、
 それにちなんで1月14日を尖閣諸島の日と制定しています。


そして、件の実業家が尖閣諸島で鰹節工場を操業していましたが、
やがて事業継続を断念して撤退、1940年以降尖閣は無人島となりました。
その後も、中国国内で出版された地図に「尖閣諸島」という記述が有ったり、
特に、中国や台湾が領有権を主張する事はありませんでした。


ですが、ある調査を契機に状況が一変します。


1969年及び1970年に尖閣諸島周辺海域で実施された海洋調査で、
尖閣諸島海域に大量の石油が埋蔵されている可能性が報告されたのです。
それは、世界4位を誇るイラクに匹敵するほどの埋蔵量でした。

つまり、単なる南海の孤島だと思ってた島々が、
実は多大な石油を埋蔵した宝島だったという訳です。

するとどうでしょう?

中・台「え?尖閣諸島?いいよそんなの、要らない。」

日「あれ、なんか石油埋まってるらしいわwww」

台「あ、ごめん、やっぱ俺のもんだわ」

中「あーごめんごめん、やっぱり俺のもんだった。」


あざとい。

ですが、外交とはこういう本来、あざとさが必要なのです。
国と国が国益を巡ってしのぎを削るのが外交ですから。

ただし、海底油田の開発には、相当の時間と費用が必要です。
政治的な背景も有るのでしょうが、
採算ラインに乗らない事も、採掘が始まらない大きな原因でしょう。
今後、原油価格が相当に高騰するか、
海底油田の開発技術にブレイクスルーがなければ、
尖閣諸島の海底に眠る石油は、しばらく埋蔵されたままでしょう。


ただし、中国が尖閣諸島の領有を主張するのには、
「シーレーンの確保」という至上命題が有ります。


これ、Googleマップのキャプ画像に追記したものですが、
以降、この画像を頭に入れつつ、読み進めて頂けると幸いです。
基本_03

中国から見ると、日本列島、南西諸島、東南アジアの国々によって、
太平洋への出口に「蓋」がされているのが分かります。

つまり、中国が太平洋に出るためには、
・南シナ海経由であれば東南アジア諸国の領海
・東シナ海経由であれば日本や台湾の領海

の何れかを通過する必要があります。

ただし、国際法では「無害通航権」という、
「他国の船舶でも、他国の領海内を自由に航行出来る権利」
が認められており、それは、軍艦であっても同様です。
ただし「沿岸国の安全を害しない」という前提の元で成立する権利です。

ですから、潜水艦が他国の領海を航行する場合は、
海上を航行し、なおかつ国旗を掲げなければなりません。
そりゃそうです。
悪気が無いなら、隠れてコソコソ通る必要は無い訳で、
軍艦であれば尚更「通りますよー」って、意思表示は必要ですよね。

要するに国際法上では、他国の領海であっても、
やましい事がなければ問題なく航行出来るルールになっているのです。


それでいて、しきりに尖閣諸島の領有を主張する辺り、
中国の邪な意図が透けて見えますよね?


南シナ海、東シナ海と見渡してみると、
中国が太平洋へのシーレーンを確保しようと目論んだ時、
最も手薄なのが先島諸島周辺海域だと分かります
(先島諸島:宮古列島、八重山列島、尖閣諸島の総称)

中国は周知のとおり、台湾の領有を声高に主張しています。
もし、台湾が完全に中国に飲み込まれたとしたら?
恐らく、本気で尖閣諸島を奪いに来るでしょう。

そして、もし、尖閣諸島を奪われたとしたら?
次は、先島諸島全体を奪いに来るでしょう。


そんな訳ないってwww

と、思った人は、平和ボケし過ぎです。
相手は中国です。
南シナ海では、海底資源や領海権を巡って横暴を尽くしています。
ASEAN諸国は、必死に抵抗を試みましたが、
中国の圧倒的な軍事力の前に、屈せざるを得なかったのです。
そしてASEAN諸国は、米軍との関係強化を始めました。

そうさせないため、東シナ海で中国の跋扈に睨みを効かすため、
沖縄に米軍基地が存在するのです。
中国が南シナ海で好き勝手やり始めたのも、
フィリピンが米軍を追い出してからですから。


中国が尖閣諸島の領有権を主張するのは、
元々は海底油田が目的だったのかもしれません。
ですが、現在の主目的はシーレーンの確保ではないでしょうか?

しかも、尖閣諸島を中国に抑えられるという事は、
日本は、原油の輸送ルートを中国に抑えられるという事になり、
また一枚、重要な外交カードを中国に握られてしまう事になります。
これは、何としても避けなければならない事であり、
本来なら、相当の危機感を持って望むべく案件だと思うのですが・・・。


政権与党がクズ過ぎて・・・。


昨日に引き続き、麻生政権の「真実」を綴った動画の後編です。
前半部分で、民主党が如何に不誠実な政党であったのかがよくわかります。



▼blogランキングに参加しています。
「うん、そうだ。」とご納得いただけた方はポチっと<(_ _)>

人気ブログランキングへ


▼日本に誇りをもつ4万人超の方が集まるSNSです。
現政権に疑問をお持ちの方、情報収集にはうってつけですよ!




▼テレビのウソを知るための入口サイトです。
動画たっぷり、見ごたえ満点ですよ(^^


テーマ : 民主党
ジャンル : 政治・経済

政治主導(笑)

▼産経ニュースより
こんなにある無責任内閣ぶり 誰か辞めたら「辞任ドミノ」に

 尖閣ビデオ流出事件で、仙谷由人官房長官は海上保安庁の鈴木久泰長官の更迭
は示唆したが、馬淵澄夫国土交通相や自身の責任は回避する姿勢を明確にしてい
る。絵に描いたような「トカゲのしっぽ切り」だが、サラリーマンの世界なら、
手柄があれば自分のもの、失敗すれば部下に責任を押しつける無責任上司は最も
忌み嫌われる。民主党政権は、無責任体質が染みついているのか。(夕刊フジ)

 仙谷氏は10日午後の記者会見で鈴木長官の責任について「強制力を執行させ
る部局なので強い権限の代わりに重い責任がある」と述べ、辞任は不可避との考
えを表明。一方で馬淵氏や自身については「政治職と執行職のトップの責任のあ
り方は違う」と述べ、引責辞任は必要ないと示唆した。


 民主党若手議員は「ここで辞任したらあしき前例ができる。馬淵氏が辞任なら、
警視庁のものとみられる資料が流出したので、岡崎トミ子国家公安委員長も自動
的に辞任だ。当然、菅直人首相の任命責任も問われる。辞任ドミノにつながりか
ねない」
と政権側の都合を解説する。

(略)

 
かんなおとくん


>誰か辞めたら「辞任ドミノ」に


うん、それで良いじゃない。
何か問題あるの?



組織のトップって責任とるために居るんでしょ?
「不祥事が有りました。だから責任を取って辞めます。」
ってのは当然であって、問題は、

「辞任ドミノになってしまう事」ではなくて、
「辞任ドミノが発生するような政党」でしょうが。

でかでかと政治主導を掲げる民主党さん、
政治主導って要するに、施策を官僚任せにするのではなくて、
政治家が責任を持って遂行するって事でしょ?
それが上手く行けば、政治家のお手柄ですが、
失敗した時に責任を負うのも当然、政治家です。

ですが民主党は、失敗は部下だけに押しつけて、
自分達は一切責任を取ろうとしません。
上手く行ったら「俺がやった!」って言うんでしょうけど、
今のところ、上手く行ったためしが無いという件。

今回のビデオ隠蔽だってそうでしょ?
海保は、ビデオの公開に向け、淡々と仕事をこなした。
それを、政治主導で隠蔽しようとした結果、失敗した。

誰が悪いのかは一目瞭然ですよね。

国会では、野党の質問にも自分の言葉で答えずn・・・
・・・・あ、すみません、間違えました、
「おつむが足りなくて自分の言葉で答えられないから
 カンニングペーパーに頼らざるを得ない」

が正解でしたね。

で、国会では、官僚が準備したカンニングペーパーを丸読み。
だから、質問の質問の・・・と突っ込まれると、
だんだん日本語で答えられなくなるんですよね、分かります。

そもそも、政治主導ってのは、
「政治家が官僚より優秀である」
という前提に基づいて成立するものですが、
野党の質問にすらマトモに答えられない連中が、
果たして官僚より優秀ですかね?

官僚とは、それぞれの分野の専門家です。
そして、政治家とは選挙で選ばれた素人の代表です。

高速無料化、朝鮮学校無償化、農家戸別補償、こども手当

こんなバカげた施策は、各々の分野の専門家と議論を交わせば、
絶対に現在のようなバカげた形では世に出なかったでしょう。

これら施策の成果は何ですか?
以前、こども手当の効果を問われた時に言ってた、
「可処分所得が増える」でしょうか?

んなもん、当たり前だろ。
家計に現金バラまきゃ増えるに決まってますよね。

1万円を各家庭に支給しました。
すると、各家庭で自由に使えるお金が1万円増えました。


それがこども手当の効果だと、そう豪語してたわけです。
で、乗数効果を問われて、
「??????」
って、なってたのが今の総理大臣とかね、
これ、なんの冗談でしょうか?

民主党の政治主導とやらの本質がよく見えるのがこの記事。
記事:【海保職員「流出」】まるで他人事の民主議員 出るのは大臣擁護論のみ

上記記事より抜粋

約20人のメンバーがタコライスをほおばりながら意見交換をしたが、
政治家の意見交換どころか雑談レベルだ。






タコライスは関係ねぇだろwwww





・・・もとい。
上記記事から抜粋。

▼野田グループ
野党がいきなり馬淵さんの責任を言うのはおかしい。
鈴木久泰海上保安庁長官(の引責)はわかる。
仙谷さんの理屈はもっともだよね。

▼山口壮政調筆頭副会長
最初からビデオを全部明らかにしておけばよかった。
海上保安官には不満があるだろうが、
馬淵氏まで責任を取るのは酷だ。

▼岡田克也幹事長
「責任論はまだ早い」
「(民主党政権が唱える)政治主導と、具体的に責任を取ることは
 イコールではない」


これは酷い。特に岡田が酷い。

政治主導と、具体的に責任を取ることはイコールじゃないんですって。
責任とる気無いんだったら、政治主導なんて気取んなよ。
権利は主張するくせに、義務や責任は一切負う気無し。
民主党の掲げる“政治主導”ってのは、


好き放題やって失敗したら、
責任は部下になすりつけ。



そういう事らしいです。


こりゃ、ホンマもんのクズやでぇ。



▼blogランキングに参加しています。
「うん、そうだ。」とご納得いただけた方はポチっと<(_ _)>




▼日本に誇りをもつ方が集まるSNSです。
現政権に疑問をお持ちの方は、まず登録してみては如何ですか?

テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

論点のすり替えを許すな!!

▼産経ニュースより
【海保職員「流出」】菅政権、「矮小化」と「論点すり替え」

 中国漁船衝突事件のビデオ映像流出という問題提起を、1人の海上保安官の
「個人的犯行」に矮小(わいしょう)化してはならない。ここに至る菅政権のド
タバタは、領土・領海に対する菅政権の認識がいかに心もとないかを明らかにし、
国民の知る権利がどれほどないがしろにされているかを、白日の下にさらしたか
らだ。

(略)

 仙谷氏は10日の衆院予算委で、映像を秘匿する理由として「(海保の)海上
の取り締まり、追跡、そういうものが分かる」ことなどを挙げた。とはいえ、平
成11年の鹿児島・奄美大島沖の北朝鮮工作船事件では、もっと生々しい銃撃戦
の映像を事件発生2日後には公開しているではないか。


(略)

 結局、初動段階で中国の顔色をうかがうあまり、海保が準備していた映像公開
を止めた政府の判断ミスを糊塗(こと)し、正当化したいだけなのだ。姑息(こ
そく)な論点すり替えは見逃せない。


 菅直人首相は10日、仙谷氏に対し、政府の情報保全システムのあり方を検討
する有識者を交えた委員会設置を指示した。

 政府の情報保全力を高めることはけっこうだが、情報をどう取り扱い、利用す
るかはトップ次第だ。首相は「最終的に外交の方向性を決めるのは国民」と語っ
たはずだが、その首相が国民から情報を遮断した揚げ句、判断を誤り続けるよう
では話にならない。

(略)


踏み絵_03

最近、挙手しても質問すらさせてもらえない産経阿比留さんの記事です。
まさに、おっしゃるとおりだと思います。

最初は私も
「厳重に管理されていたはずのビデオを、何故簡単に持ち出せたのか?」
と、疑問に思っていました。ですが、良く考えれば、

このビデオを重要な物と考える → 隠したい

と思っているのは、仙石を初めとする民主党幹部連中だけです。

前原にしろ、最初は「ビデオを見せれば中国が悪いのは分かる」
と言っていたくらいですから、海保側だって、
「ああ、公開は近いんだな」と考えても普通でしょう。
記事にも有るように、もっと衝撃的な北朝鮮との銃撃戦の映像は、
すぐに公開されたんですから。

だから「事故直後はビデオの取り扱いが杜撰だった」というより、
他の案件と「同等レベルの取り扱いをしていた」と考えるのが普通です。
どうせ、近いうちに公開される物を、リスクを背負ってまで
わざわざ事前に流出さようなんて、誰も考えませんよね?
そこは、国家公務員法の「守秘義務」の範疇ですし。

日本人としての良識を持った海保職員が、
「武装した中国漁船がぶつけに来てる映像」を
まさか「国家機密として秘匿される」なんて、普通思わないでしょう。

入手経路はまだ不明ですが、
記事:【海保職員「流出」】海上保安官「sengoku38」に
   「仙谷(官房長官)でもあるし、戦国かも…」

↑この記事でsengoku38さんが言っているように、
「ほぼすべての海上保安官が見ようと思えば見られる状況にあった。」
そうです。

中央省庁は、出先機関がイントラネットで繋がっているそうですから、
その仕組みを利用して、入手したのではないでしょうか?
だとすれば、「編集された映像しか入手出来なかった」理由も頷けます。
単純に「それ」しかアップされていなかったから、でしょう。
いずれにしても、入手経路は今後、明らかになっていく事です。

そして、事前に読売TVへの取材に応じていたという、
sengoku38さんのコメントが読売新聞の記事に載っています。
記事:航海士、自ら読売TVに接触…国民に見る権利と
上記記事からの抜粋です。


sengoku38さん談

あれを隠していいのか。私がこういう行為に及ばなければ、

闇から闇に葬られて跡形もなくなってしまうのではないか。

国民は映像を見る権利がある。





泣いた。



全俺が涙しました。
日本の国益より中国の顔色を気にする民主党に対し、
日本人として、義憤に駆られビデオを公開したsengoku38さん。

それに対して、民主党のやってる事と言えば・・・

▼【海保職員「流出」】国交相が情報管理徹底を緊急指示
▼中国漁船・尖閣領海内接触:ビデオ流出 仙谷長官「海保長官重い責任」
▼【海保職員「流出」】仙谷氏「海保長官に重い責任」馬淵国交相については否定

とまあ、情報管理の徹底と、海保長官の責任追及ですって。
それでいて、政治サイドのトップである馬淵の責任は問わないなど、
徹底的に責任転嫁をやってます。

ここで、再度整理しておきたいのですが、
そもそもこの案件を「国家機密」として「隠蔽」したいのは、
民主党だけ、だという事実です。

この記事にもありますが、
記事:クローズアップ2010:海上保安官「映像流出」 割れる「秘密」の評価

海保は元々、他の案件と同様、公開に向けて手続きを進めていたところ、
官邸からの指示でストップがかかったとの事です。

その後、民主党が本格的に隠蔽を画策するまでの間、
「職員なら誰でも見られる状況にあった」のですから、
「ストップはかけたけど、取り扱いについては指示が無かった」
と考えるのが妥当だと思います。

もし「国家機密」として取り扱いたかったのであれば、
この段階で「相応に取り扱うように」と指示すべきでしょう。

で、海保は「ああ、ストップはかかったけど、いずれ公開するんだな」
と判断し、他の案件と同じセキュリティレベルで、
いつでも公開出来る段階までは進めていた。
ところが、ある日突然それが「国家機密」になってしまうのです。

道ばたでAさんが10円拾いました。
Bさんに相談したら「とりあえず、もっといて」と言われました。
で、財布に入れてたら、ある日突然Bさんから、
「あの10円、めちゃくちゃ重要な10円なんだけど、
 当然、金庫とかで厳重に保管してくれてるんだよね?」

と言われました。


・・・てのと同じ事位理不尽な事です。

普通、10円を金庫にしまうなんて発想はありませんよね?
10円を金庫で厳重に保管してほしいのであれば、
拾った時にそう伝えるべきなのです。
この場合、Aさんが財布に10円入れてた事を責められますか?

当事者としては「それは無いわ」でしょう。

民主党が言ってるのはまさにこれです。
「なんで10円を金庫にしまってなかったんだ!!」
ってね、知るか。

大好きな宗主国様の顔に泥を塗られた仙石は、
個人的にsengoku38さんを、厳罰に問いたいのでしょう。
ですが、問われて守秘義務違反程度であって、
しかも海保長官の責任問題を問うのはナンセンス過ぎます。

仮に、sengoku38さんが刑事的に責任を問われたとして、
道義的な責任を負うのは政治家です。

隠す必要の無い物を、国家機密として隠せと指示し、

その結果、それが流出してしまった。

しかも、その中身たるや、

中国漁船の犯罪行為が克明に映し出されているじゃありませんか。


そして、その中身を知っていたはずの人間が、

それを隠し、犯罪者を解放してしまった。


少なくとも、菅、仙石、前原、馬淵は責任を問われて然るべきです。

民主党は、論点のすり替えに血道を上げています。
ですが、今回問われるべきは、

「知ってて、犯罪者を逃がした」
「その証拠を隠そうとした」


この2点です。

そして、これが白日の下に晒されたのは、
sengoku38さんの英断によるものです。



▼blogランキングに参加しています。
「うん、そうだ。」とご納得いただけた方はポチっと<(_ _)>




▼日本に誇りをもつ方が集まるSNSです。
現政権に疑問をお持ちの方は、まず登録してみては如何ですか?

テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

尖閣と年金、根っこは同じ、違う対応。

【尖閣ビデオ流出】都心で4500人抗議デモ、主婦や家族連れも 中国に怒り、
日本政府にも不満


 沖縄・尖閣諸島沖の中国漁船衝突事件に関連し、民間団体「頑張れ日本!全国
行動委員会」(田母神俊雄会長)などが6日、東京都千代田区で中国政府に抗議
するデモ行進をした。

 海上保安庁の巡視船に向かって、中国漁船が衝突してきたことを示すビデオ映
像がインターネット上に流出したこともあり、参加者からは中国側の姿勢や、ビ
デオを一般には非公開としてきた日本政府の対応に異を唱える声が多く聞かれた。
初めてデモに参加する学生や主婦の姿も目立った。
(略)


デモへ参加された方、お疲れ様でした。
マスコミでの取り扱いですが、産経新聞は、回を追う事に正確さが増しております。
そして、今回はなんとあの朝日新聞が、

尖閣問題でデモ 週末の銀座を行進「中国政府に不安」

(上記記事より抜粋)
主催団体の水島総さんは「みんな中国政府のやり方に不安を感じている。
右翼色のないデモだから、これだけの人が集まったと思っている」と話した。


と、ものすごくまともな記事を書いています。
そして、あの犬HKも、デモ隊の映像入りで報道しました。
東京で中国政府への抗議デモ

え?どうしちゃったんでしょうか朝日新聞&犬HK!?
今回の尖閣デモの報道に限っては、至ってマトモです。
ってまあ、当たり前の事報道して「どうしたの?」
と言われる筋合いも無いのかもしれませんけど・・・。

まあ、両者とも今まで散々、偏向報道を続けてきた訳ですから、
1回くらいまともに報道したくらいでは許してやりません。

ただ、ですよ?

犬の躾でも「褒める時は褒める」事はとても重要です。
褒められた記憶が有るから「次も褒めて貰えるように頑張ろう!」
って、思える訳です。ですから、敢えて言いましょう。

やればできるんじゃん朝日、NHK。

「こっちの方が売れると思ったから」
「あんまり隠してると表沙汰になった時に自分達が困るから」
理由はなんだって良いんですよ。
変なフィルターをかけずに、事実を事実として報道すればね。

でも、相変わらず変態新聞辺りはスルーでしたし、
読売、日経辺りもスルーです。

ですが、デモも数を重ね、規模も大きくなりつつあり、
確実に、マスコミの足並みの乱れを感じるようになってきました。
流石に、世の中で実際に起こった事実は、事実として存在する訳で、
いつまでも隠してたら、「なんかおかしくない?」
って思う人も増えますよね、そりゃ。


【尖閣ビデオ流出】仙谷氏が国家公務員法の罰則強化に言及 「厳正に対処する」

 衆院予算委員会は8日午前、菅直人首相と全閣僚が出席して平成22年度補正
予算案に関する基本的質疑を行った。沖縄・尖閣諸島沖の中国漁船衝突事件の映
像がインターネット上に公開された問題に関し、仙谷由人官房長官は、「現在の
罰則では抑止力が十分でないという問題を抱えている。機密保全に関する法制の
あり方について早急に検討をしたい」として、国家公務員法の守秘義務違反の罰
則を強化する考えを示した。

 仙谷氏はまた、今回の流出について、「同種事件の取り締まり、捜査に重大な
影響を及ぼす。厳正に対処する」と述べた。
(略)


sengoku64_03.jpg
sengoku64がファビョってます。

政府リーク説、海保の職員説、諸説有る尖閣ビデオ流出問題ですが、
民主党の対応は、相変わらず斜めの方向です。

刑事告発して犯人を挙げるべく、全力を注ぐみたいですし、
マスコミも、多くの時間を「果たして流出元は?」に割いています。

ですが、ここでひとつ思い出して下さい。

数年前「年金記録問題」って騒ぎになりましたよね?
俗に言う「宙に浮いた年金記録」「消えた年金記録」です。
国会で、ミスター年金こと長妻昭が徹底的に与党を追求し、
マスコミはそれに追随し、センセーショナルに国民を煽りました。

政権交代の一因となった事は、紛う事はありません。

ですが、そもそも不手際が有ったのは旧社保庁の対応です。
それに対して自民政権は640億円の予算を編成し、
まずは「宙に浮いた年金記録」の統合作業に着手しました。

つまり、事務方のミスに対して、
その解消に向けて、政治サイドで実のある対策を行ったのです。


ちなみに昨年の総選挙で、マニュフェスト(笑)に、
「平成22・23年度の2年間で2000億円かける」と掲げて、
大騒ぎしてた民主党が、今やってる事ってご存じでしょうか?

「紙の台帳からオンラインシステムへの入力ミス」
を全件チェックしてるのですが、その数、実に7億2千万件。

ですが、そもそも「紙」の記載内容に間違いがあったら、
その情報がいくら正確にシステム入力されてても無意味です。

そして、システム入力後、記載内容の間違いに気付いて、
システムに入力したデータだけを修正した件については、
今やっている作業では「不一致」とされてしまうわけです。

しかも、台帳自体が存在しない「消えた年金」については、
この作業では一切対応が出来ない事が分かります。


民主党の年金問題対策について、
今回の記事ではその茶番っぷりは割愛します。
そして、今やっている、全件マッチング作業がムダとは言いません。
もちろん、事実関係の把握は重要な作業です。

・・・ええ、ムダとは言いません。ですが、

「紙と電子記録に、これだけ不一致がありました。」
という数字を調査したところで、
「んで?」と思うのは私だけでしょうか?
年金問題の争点って、そこじゃないでしょ?

それも「数年の時間と数千億の予算をかけて」の作業です。
つまり民主党は、年金問題について、
根本的な問題解決に向けた具体策を何も講じられていません。
で、その陣頭指揮を執っていたはずの長妻は、
無能ブリを露呈させてクビになってます。

この遅々として進まない年金問題対策について、
民主党政権が誕生してから、マスコミは何か報道していますか?

してませんよね?

どう考えても、年金問題の時の「自民政権叩き」は異常でした。
それを頭に入れて「尖閣ビデオ流出」について考えてみて下さい。

年金問題も尖閣ビデオの流出も、
問題は「事務方の不手際」であり、その根っこは同じです。
ですが、年金問題の時、マスコミは、徹底的に政府を叩きましたが、
尖閣問題ではむしろ、事務方の不手際が叩かれています。

もちろん、与党の責任に一切言及していないとは言いませんが、
「犯人は誰だ?」とか、「38の意味は」とか、
三面記事レベルの問題とごっちゃに報道しています。
ですが、年金問題の時、民主党の支持母体である、
自治労の責任について、マスコミは深く言及しましたか?

しかも年金問題に対して自民政権は、実の有る対策を講じました。
ですが尖閣問題での民主党は「犯人を探せ!」「罰則強化だ!」などと、
まるで、自分達には一切責任が無いような言いぐさで、
根本的な問題解決のための対策は何も講じていません。


「どうしてそうなったのか?」
「どうやったら再発を防止出来るのか?」


危機管理って、もの凄く重要な要素だと思います。
前から言ってますが、民主党には危機意識意識が欠落していて、
「有事の際、何をやって良いのかが分からない」
のが本音でしょう。

リング上でノーガードで突っ立ってるにも関わらず、
殴りかかってきた相手に対して、
「おいやめろ!やめないか!お前は誰だ!何するんだ!」


って、叫んでるようなもんです。
まずは、自分がリングに立っている、という認識を持つ事と、
ノーガードで突っ立っている、という事実に気付くべきです。


それでいて「どうやって良いのか分からない」のなら、
せめてリングから降りる事をお薦めしたいのですが。

年金問題と尖閣問題、根っこは同じはずなのに、

方や、対策をとったのに叩かれ続けた自民政権。
方や、対策が分からないのに叩かれない民主政権。

日本の病巣がどこなのか?よく分かる比較だと思います。

マスコミのおかしさについて気付いてる方はいっぱいいますよ!
例えばこのblogとか→日本に生まれて
特に、NHKが受信料取ってるくせに、如何に偏向しているか?よく解ると思います。


民主・岡田氏「野党は無理難題を押しつけている」

 民主党の岡田克也幹事長は7日、野党による小沢一郎元代表の国会招致要求に
ついて「国民生活に密着した補正予算を盾にとって無理難題を押しつけている。
国民の苦しさをどこまで理解しているのか。怒りも覚える」
と批判した。

 水戸市内で記者団に答えた。


エヴァ暴走


お 前 が 言 う な


野党時代に無理難題・・・というより、言いがかりで審議拒否を繰り返して、
国会運営に協力してこなかった党がどの口で言ってんだ?

しかも、政倫審なりで小沢を国会に呼ぶって言ってたのはお前等だろ?
それが、難しくなったからって、逆ギレは良くないと思いますよ。

あと、補正の成立と引き替えに、小沢を国会へ呼んでくれるんなら、
国民は多分、そっちを支持すると思いますけど?
それを、無理難題に仕立ててるのは、民主党の党略ですよ。


▼blogランキングに参加しています。
「うん、そうだ。」とご納得いただけた方はポチっと<(_ _)>




▼日本に誇りをもつ方が集まるSNSです。
現政権に疑問をお持ちの方は、まず登録してみては如何ですか?


テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

ビデオが流出した訳ですが・・・。

【尖閣ビデオ流出問題】野党議員「政治家に対する役人のテロか」

 沖縄県・尖閣諸島周辺で起きた中国漁船衝突事件の状況を撮影したビデオとみ
られるインターネット上の映像について、野党議員の1人は5日午前、都内で
「クリアな映像でありおそらく本物だろう。漁船がぶつかってきたのはよくわか
った」と述べた。

 ネット上に映像が流出したことに対して「(公務員の)守秘義務にかかわる。
義憤にかられてのことだというかもしれないが、政治家、政権に対する役人のテ
ロ行為ともいえるのではないか」と指摘した。

 映像の取り扱いについては、日中関係に配慮して公開すべきではないとする政
府与党に対し、野党からは「早く国民に見てもらい、認識を共有してもらうこと
が大事だ」(自民党の武部勤元幹事長)などと早期の全面公開を求める声が上が
っていた。


中国タン


sengoku38さん、逃げて!


このビデオ、海保も「たぶん本物」と認めていますし、
私も昨夜、動画を見ていましたが、
映ってる漁船も、各種メディアに載ってる写真と同じだと思います。

でもこれ・・・誰が流出させたんでしょうね?

ビデオの取り扱いについては、仙石が口をすっぱくして、
「慎重にー、慎重にー。」と言っています。
事務方は、こういう案件は相当慎重に取り扱います。

それに、海保にしろ地検にしろ、普段からそういった物件
(証拠物の取り扱い)の扱いには慣れているはずでしょうから、
簡単に持ち出せる状況には無いと思うのです。

ですから容疑者は・・・

1:政府の人間
2:事務方(海保、地検)の人間
3:ビデオを編集した人間


と、かなり限定されてますよね?

「1」の場合、「民主党のリーク戦術」なんでしょうけど、
今のタイミングで煙に巻きたい事って何でしょう?

ネットでは「人権侵害救済法案の提出」を煙に巻くだめじゃないか?
という意見が有ります。
確かに先般、柳田は「早期提出したい」とは言っていました。

ですが、人権侵害救済法案はまだ閣議決定もされてませんから、
法案の国会提出は、まだ少し先になるのでは?と思っています。

※民主党は議員立法が禁止されているので、
 法案を国会に提出する術は閣法のみですが、
 閣議決定がなされていない=閣内での合意はまだ=法案提出もまだ
 という事になります。


それに、閣議決定→法案提出のプロセスについては、
ビデオの流出の有無に関わらず、マスコミは報道しないと思います。

民主党が人権侵害救済法案を成立させようとして、
国民に最も知られたくないプロセスは、強行採決だと思うのですが、
その強行採決を煙に巻くためにしては、
ちょっと、タイミング的に早過ぎると思いませんか?


それに、衆院での強硬採決を煙に巻けたとして、
参院では、衆院ほど容易く法案が可決出来るとも思えません。

参院では、自民・たち本、みんな(微妙ですが)は、反対に回るでしょう。
ですから、法案の可決には、公明党の賛成が必須になってきますが、
仮に公明党が人権侵害救済法案に賛成し、
民主党寄りのスタンスをとったとすると、
今後の国会運営に決定的な溝を作ると考えられます。


今や民主党の勢い(国民の支持的な意味で)は完全に死んでいます。
そして、この無策・無能政権で、
今後、安定的な政権運営が出来るとも思えません。

そんな、不安要素だけは満載の民主党ですから、
公明党も積極的に組み辛い状況だと思うのです。
それに、公明党の支持母体である創価学会には、
民主党アレルギーを持っている人が少なくありません。

「離れる票」「得る票」を天秤にかけて、
公明党にとって、どこまでメリットが有るでしょうか?

民主党は、各種売国法案を通す事が出来れば、
次の総選挙で爆散したとしても、ある種本望なのでしょう。
でも公明党は違います。
池田氏を筆頭に、党の存続に関わる人物の証人喚問を防ぐためにも、
「与党、ないしはキャスティングボードであり続けなければならない。」
ので、民主党に付き合って爆散してる暇は無いのです。

そして目下、補正予算案の成立と小沢氏の国会招致を巡って、
与野党でギリギリとやっている状況であって、
とても、争点を増やしていような状況ではありません。

以上から、今のタイミングで、
・民主党が人権侵害救済法案を提出するメリット
・公明党が人権侵害救済法案に賛成するメリット

は、あまり無い気がするのです。

民主党は、あと3年近くは政権の座に居座ることが出来るのですから、
この時期に法案を提出する必然が無い気がしませんか?
支持率がいくら低下しようが、
民主党に「解散するメリット」が無い以上、絶対に解散はありえません。

しかも「尖閣ビデオを流出させてまでやる事か?」
と言われれば、民主党にとっては、
流出した場合のデメリットの方が遙かに大きいと思うのです。

中国はファビョるでしょうし
国民は怒るでしょうし
野党からは追求されるでしょうし


何より、目前に迫ったAPEC。
中国様の顔色をお伺いしたいのであれば、
このタイミングでのリークは、全くもって得策じゃありませんよね?
人権侵害救済法案が可決したところで、
中国にはほとんどメリットありませんから。


むしろこれで民主党は、APECでの立ち振る舞い如何では、
再度「弱腰!弱腰!」と叩かれるでしょうし、今度こそ、
胡錦涛か温家宝辺りの乗った飛行機を撃墜するしかありません。

ですから、情報リーク&人権侵害救済法案がセットだとすれば、
別にAPECが終わった頃、
半月くらいズレてても、全然かまわないわけです。


・・・と、以上から、政府からのリークだとしても、
人権侵害救済法案を煙に巻くためではないのかな?と、思っています。

ですが、それにしては、

・今朝方まで、たっぷりダウンロード期間が有った
・中国国内でも動画の流出が黙認されている
・肝心の逮捕部分は相変わらず映ってなかった
・容疑者は限定されてるから、ほぼ確実にばれるのでは?


等と、気になる部分が多い事も確かです。
仮にこれが、政府からのリークだった場合、
もっと大きい、何かの布石なんじゃないかと・・・。

・・・思うのですが、リークだろうと何だろうと、とりあえず、
「中国側の漁船が意図的に当てに来た」
事は、これで白日の下に晒された訳です。

さて、民主党さん?
まずは、APECでの立ち振る舞いに期待しますよ?


・・・ところで、気になったのはこっちのニュース

【尖閣ビデオ流出問題】仙谷氏「相当大きなメス入れる改革が必要」

 仙谷由人官房長官は5日午前の記者会見で、沖縄県尖閣諸島沖の中国漁船衝突
事件とみられるビデオ映像がインターネット上に流出した問題に関し「流出だと
すれば、相当大きなメスを入れる改革が、あらゆるところで必要だ」と述べた。




ネットに動画が流出したせいで、
APECもめちゃくちゃになった!
もう、インターネットなんて規制しちゃうんだからね!



という、情報規制の文化大革新への布石でしょうか?
・・・まあ、それは杞憂だと思いますけどね。



▼blogランキングに参加しています。
「うん、そうだ。」とご納得いただけた方はポチっと<(_ _)>




▼日本に誇りをもつ方が集まるSNSです。
現政権に疑問をお持ちの方は、まず登録してみては如何ですか?



テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

当blogのタイトルは・・・
プロフィール

コンサバ21

Author:コンサバ21
コンサバティブ志向で、
日々ニュースにツッコミを。

報道機関によって、
フィルタリングされた情報。

まずは正しい情報を。
まずは正しい国家観を。

blogタイトルには、
そんな願いを込めています。
(正名論の通釈です。)

・・・といいつつ、
浅はかな私の事です。
勘違いも多々有ろうかと。
そんな時は・・・。
笑って読み流して下さい。

やまと新聞を支援しよう!!
管理人ももちろん会員です。 やまと新聞を支援するメリットは、 三橋貴明さんの記事に詳しいです。
↓やまと新聞支援のメリット 代替 代替
いらっしゃいませ
日本鬼子プロジェクト
日本はつくづく天才の国。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
ニュース色々
最新記事
最新トラックバック
福島の野菜を買おう!
↓このサイトで風評被害に悩む福島の野菜が購入出来ます。
日本に誇りを持ちましょう
日本に誇りを持つ 4万人超の仲間が集まるSNSです。 まずは登録してみませんか?
ポチっとお願いします<(_ _)>
記事に共感頂けた方は、   どうぞ、1日1クリックお願いします!
人気ブログランキングへ
マスコミってウソつきなんです。
テレビって、物凄く偏ってるってご存知ですか? 論より証拠、一度このサイトをご覧ください。 動画たっぷり、見ごたえ満点ですよ(^^
マスコミって日本が嫌いなんです。
マスコミって、日本が嫌いなんです。ご存知でした?「ホントに?」と、思った方は、下記サイトを覗いてみて下さい。
円高ワロタww
FX 口座 比較FX ブログ
金利低過ぎワロタwww
FXfx
一方的なリンク
当blogはリンクフリーです。 心優しい方は、どうぞリンクを貼ってあげて下さい。   また、当リンク集は、管理人好みのサイトを、 一方的に登録しています(汗
blog内検索マド
RSSリンクの表示
QRコード
QR
