

尖閣と竹島、それぞれの問題に動き有り

【尖閣国有化を議員立法で 超党派議連 海上自衛隊基地建設も視野:産経】 
民主、自民両党など超党派でつくる「国家主権と国益を守るために行動する議員連盟」(共同座長・原口一博、岩屋毅両衆院議員)は9日、沖縄・尖閣諸島を国有化し、国境警備を強化するための議員立法案をつくり、来年の通常国会に提出する方針を決めた。将来的には、海上自衛隊や海上保安庁の常駐基地の建設も視野に入れる。
(略)
 そこで今回、「国を守る気概を周辺諸国に対しもっと強く示すべきだ」として法案づくりに着手した。法案には漁船の避難港建設も盛り込む。10日に東日本大震災後初の総会を開き、議論を本格化する。

 尖閣諸島は明治28年に日本の領土に正式編入され、現在は埼玉県在住の所有者に国が賃借料(年間2400万円)を支払っている。所有者が国有化に応じるかはまだ不明だ。
--------------------

中国が虎視眈々と狙っている尖閣諸島ですが、
ここへ来て、国有化に向けた動きが始まったようです。

「共同座長・原口一博」←ここが、たまらなく不安要素ではありますが。

とりあえず、簡単に尖閣諸島の歴史をふりかえってみます。
※詳しくは以前、拙blogで綴っておりますので一度読下さい
【尖閣諸島問題について再度おさらい 】

1885年に日本の実業家が、沖縄県に尖閣諸島の借地契約を請求

沖縄県が内務省にその旨を相談

内務省が沖縄県に対し、尖閣諸島の領有権に関する調査を命令

約10年の歳月を経て調査を進めた結果、
「尖閣諸島はどの国の領有でもなく、地形的に沖縄群島の一部と考えられる。」
という結論を出す

1895年に日本領として閣議決定し、沖縄に編入

実業家へ尖閣諸島の無償貸与を認める


その後、件の実業家が尖閣諸島で鰹節工場を操業していましたが、
やがて事業継続を断念して撤退、1940年以降は無人島となっていました。
ちなみにこの辺りまでは、中国や台湾が、
尖閣諸島の領有権について、四の五の言った事はありません。

ですが、1960年代後半に実施された海洋調査で、
尖閣諸島海域に、石油やガスなど、エネルギー資源の埋蔵が示唆されました。
すると突然、中国や台湾が「俺のもんだから」と主張し始めたのでした。

分かりやす過ぎ。

ちなみに尖閣諸島というのは、
島 :魚釣島、久場島、大正島、北小島、南小島 
岩礁:沖の北岩、沖の南岩、飛瀬


の5島+3岩礁によって構成されてます。
そして、5つの島のうち「大正島」は財務省が所有していますが、
残りの4つの島は、個人が所有しています。

鰹節工場を営んでいた実業家から妻へと所有権がうつり、
その後、実業家や奥さんと縁のあった現在の所有者に売却され、今に至ります。
そして、尖閣諸島の島々には登記上「賃借権」が設定されてて、
現在は、総務省が賃借料を払って借りています。

また、尖閣諸島の国有化については、
過去、石原慎太郎が、現在の所有者と交渉して断られた経緯が有ります。
【国会議員は尖閣に行け 石原慎太郎:産経】
↑石原慎太郎によると、元々地主だった現所有者一族は、
無理筋で政府に土地を収用された過去があって、国に不信感を持ってるそうです。
で、いかなる政治家にも尖閣諸島を委ねるつもりはないと。
また、政府以外からも買収の誘いがあったものの、
尖閣諸島の自然保護等の観点から、それにも応じて来なかったんだとか。

つまり、一筋縄では売ってくれない存在みたいですが、
果たしてこの超党派議連の本気度は如何ほどなんでしょうか?
この手の議論は、まず所有者の説得からスタートすべきだと思います。
(既にやってるのなら問題無いのですが)

なにせ、青写真を描くのは非常に結構な事なんですけど、
所有者が納得してくれなければ、絵に描いた餅でしかありません。
だからまず、水面下の交渉で「売ってもらえる」という、確約が必要です。
さすがに「ゴメン、根回ししてなかったわ」という、
お粗末過ぎるオチはありませんよね?

というかこの議連、正直微妙です。
【国家主権と国益を守るために行動する議員連盟:wikipedia】
なにせ、三宅雪子とかアホみたいな連中が名を連ねていますし、
自民側の人選も、やけにパチンコアドバイザーが多かったり、
このメンツに、所有者に根回しして説得できるような実力者・・・居ますかね?

そしてやっぱり
「共同座長・原口一博」←ここが一番の不安要素。

何というか、もの凄いパフォーマンス臭を感じるのですが、
私が天の邪鬼過ぎるだけでしょうか?
とりあえず、期待し過ぎずに期待する事にします。

そして、領土絡みでもうひとつ。

【竹島問題で国際司法裁判所付託 韓国に提起検討:産経】

 韓国が不法占拠している竹島の領有権問題について、政府が国際司法裁判所(ICJ)付託による解決を目指し、韓国政府への正式な提起を検討していることが9日、分かった。政府筋が明らかにした。ICJ付託の提起で竹島領有の正当性を国際社会に訴える狙いだが、韓国が付託に同意する可能性は低く、この対抗措置に反発するのは必至だ。

 ICJ付託提起の検討が急浮上したのは、韓国の竹島実効支配への強硬姿勢に歯止めがかからないためだ。日本は昭和29年と37年に韓国側にICJへの付託を提起したことがあり、今回実現すれば49年ぶりとなる。
(略)
--------------------

政府が、竹島問題の国際司法裁判所(ICJ)への付託を「検討」してるそうです。

この辺り、ソースが産経だけというのが心許ないのですが、
自民党議員入国拒否後のこのタイミングで、
竹島問題のICJへの付託を促すのなら、なかなか妙案だと思います。

なにせ韓国が、自民党議員をテロリスト扱いして入国拒否したのは、
「身の安全を確保できないから」という理由でした。
【人治国家韓国:拙blog過去記事】
なら、平和裏に問題解決を図るために韓国も、
出る所に出て、思う存分自分達の正当性を主張すれば良いんです。
しかも今回は(も)、韓国いわく「言いがかりをつけてる」日本から、
「どうですか?」と提案してるわけで、断る理由は無いはずです。
(正確にはまだ「提案しようと検討している」ですが。)

まあ、当然ですが韓国は、この提案には応じないでしょう。
なにせ、自分達でも竹島を不法占拠してる認識を持ってるくらいですし、
自国領を主張する根拠は「古い地図に書いてあるもん」程度の、
「証拠能力の無い証拠」だけですから。

しかも、散々日本海を「東海」と書けと主張してきた韓国でしたが、
最近、アメリカさんからダメ出しをくらったばかりです。
【米は「日本海」表記を支持 「東海」併記の韓国は困惑:東京新聞】
(上記記事には載ってませんが、イギリスからもダメ出しくらってます。)

上記記事でアメリカやイギリスが「日本海」表記を推したのは、
「国際水路機関」という組織に対してです。
この機関、世界共通の海図を作ったりしてる組織らしいのですが、
要は、国際的に「日本海」という呼称が定着している中で、
いちいち「東海」に呼び替える意義も意味もありませんから、
客観的に第三者視線で見て「日本海」が適切だと判断されたわけです。

ちなみに「日本海」という呼称自体、日本人がつけたわけじゃなく、
国際的にそう呼ばれてたものを定着させただけだったりします。
だから、韓国の「日韓併合時代に日帝がうんたらー」という主張は、
病的な被害妄想と、歴史のコリエイトによる濡れ衣でしかありません。

まあ、いつものアレです。

と、こんな具合に、日本海やそこに浮かぶ竹島などなど、
昨今、色々と話題にのぼっている中で、
韓国政府が竹島問題のICJ付託を拒否るような事になれば、
(1000000%拒否ると思います)相乗して騒ぎが大きくなり、
日本にとってはメシウマな展開だって事ですね。
ヒステリックに騒ぎ立てて拒否しても、国際社会から客観的に見れば、

「自国領だっつってんのに、何でICJへ出ないの?」

と、いぶかしがられるだけです。
それで、即、竹島が返ってくるわけじゃありませんけど、
事を荒立てて、国際世論を日本有利な展開に押し戻すのは大切な事です。

韓国もいい加減、先進国を指向するのであれば
「日本相手なら何やっても良い」という粗野な発想は捨て去るべきですし、
いつまでも「井の中の蛙」でいたくないのなら、
国際的な問題は、国際ルールに則って解決すべきなんですけどね。

ちなみに、尖閣諸島にしろ竹島にしろ、
最終的にそれぞれの案件を進めるのは政府であって、つまりは民主党です。
もちろん、それぞれの動きには期待したいのですが、
その反面、中韓の犬である民主党に、それが出来るのかは大いに疑問です。

アリバイ造りに「言ってみた」程度では、ほとんど意味がありません。
疚しい事をやっているのは相手なのですから、
大袈裟なくらいにアピールする事が重要なんですけどね。





▼twitter、フォローお願い致します<(_ _)>
コンサバ21twitter



【亡国法案初号機、臨時国会へ提出。】
↑私達の生活が、根本から変わってしまいかねない法律が作られようとしています!
みなさん、行動しましょう!!



▼blogランキングに参加しています。
「うん、そうだ。」とご納得いただけた方はポチっと<(_ _)>

人気ブログランキングへ


▼日本に誇りをもつ5万人超の方が集まるSNSです。
民主党嫌いが集まってます(笑)こちらでも、日記書いてます(^^




▼テレビのウソを知るための入口サイトです。
テレビ報道が何でも正しいと思ってる方は一見の価値あり!




テーマ : 領土・領海・・経済水域
ジャンル : 政治・経済

人治国家韓国

【韓国、自民3議員の入国拒否 「両国の良好な関係に役に立たない」:産経】 
 日本固有の領土で韓国が不法占拠を続ける竹島(韓国名・独島)近くの韓国・鬱陵(ウルルン)島を視察するため、新藤義孝衆院議員ら自民党議員3人が1日午前、羽田空港発の民間機で韓国ソウルの金浦空港に到着したが、韓国政府は「両国の良好な関係に役に立たない」との理由で入国を拒否した。3人は同日中に帰国する見通し。日本の国会議員が入国を拒否されるのは極めて異例だ。

 入国を拒否されたのは新藤氏のほか、稲田朋美衆院議員と佐藤正久参院議員。韓国政府は入国審査で出入国管理法の「公共の安全を害する行動を起こす恐れがある」との入国禁止規定を適用したとみられる。
(略)
 新藤氏らは2日に韓国の竹島実効支配の拠点となっている鬱陵島に入り、島内の「独島博物館」などを視察する計画を立てていた。
(略)
------------

竹島問題については、拙blogで綴っていますので、一読下さい。
【竹島は日本の領土です。:過去記事】

竹島の不法占拠問題を平たく説明すると、
日本と戦った事すら無かった韓国が、第二次世界大戦後に突然、
「竹島は元々ウリナラのもんニダ!」と連合国に主張し、
ドサクサ紛れでパクろうと画策するも、連合国から相手にされずに失敗。
挙げ句「ウリのもんつったらウリのもん!」と盗んで行って、今に至ります。

戦後、サンフランシスコ平和条約の発効によって、日本は独立を回復しました。
で、その時「日本が手放すべき島」という趣旨の規定があったのですが、
平たく言うと、戦争(に至る一連の流れ)において日本が獲得した
「他国の領土」はきちんと元の国に返そうね?という規定なのですが、
その規定に竹島は入っていませんでした。

つまり、竹島は国際的に「韓国領ではない」と認められたわけです。

そして日本は、1905年に竹島を法に基づき島根県に編入していますから、
この事実をもって「竹島は日本領」という根拠には十分なのです。

ちなみに「古い地図に載ってたから」ってのは、根拠になりません。
例えば、昔から誰かが住んでたりとか、
今回のように法的手続きを経て自国領土に編入していたりなど、
それが「実効支配」の根拠です。

そして、竹島が元々韓国領だった事の裏付けとして、
「サンフランシスコ平和条約の草案で、竹島は日本が放棄する領土に入ってた。」
と主張する意見もありますが、草案に入ってて成案で落ちたって事は、
「成案に至る過程で不適当と認められ、削除された」って事です。

要するに、
「よく調べたら日本は竹島を放棄する必要ない=元々日本領だって分かった」
って事なんですけどね。

だから「竹島は元々韓国の領土だ!」と主張する人達にしてみれば、
本来、全力で「無かった事」にすべき資料の一つだと思のですが、
それを「韓国領だった事の拠り所」に出来る理屈が一切分かりません。
まあ、いくら四の五の言った所で、成案に入ってなけば意味が無いのですよ。

少し長くなりましたが、つまり竹島は国際的にも「日本領」と認められた領土で、
1000000000000歩ほど譲ったとしても、
「韓国領ではない」と、認められている島だという事です。
(韓国領と認められてない時点で、日本領なんですけどね。)

そして、今回の自民党議員による鬱陵島訪問ですが、
同島は、韓国による竹島不法占拠の最前線基地になってたりしますし、
「独島博物館」なる施設もある事から、その視察等を目的としていました。
そして観光地でもありますから、政治的な緊張をもたらす土地でもありません。
【韓国、鬱陵島のヘリ基地を拡張へ 竹島実効支配を強化:産経】
竹島問題を進捗させる布石としては、悪くない案だと思います。

そして今回、新藤議員達は「韓国の主張を確認する」という、
問題解決に向けた、ごく平和的な目的のために訪韓しました。。
そして外務省からは、韓国政府に向け、安全確保を申し入れています。
【外務省、韓国に安全確保申し入れ 自民議員の鬱陵島視察計画:産経】
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110728/plc11072818090023-n1.htm

それに対して韓国政府は「入国拒否」という、
取り得る範囲中で最悪の対応をしてしまいました。

記事によると、韓国入国管理法における、
「国の利益や公共の安全を害する行動を取る恐れがある者らの入国を禁止できる」
という規定に基づいて入国を認めなかったのでは?との事です。

ですが「公共の安全を害する行動を取る恐れがある者」は、
自民党議員じゃなくて韓国国民です。
自民党議員が韓国で、
太極旗を引き裂いたり、大統領の写真を踏み付けたり、
そんな行動を取るでしょうか?

具体例をあげるなら、こんな行動ですが↓
反日韓国

普通のメンタリズムを持った国家なら、こんな事しません。
例えば、仮に「竹島うんたら会」という極右団体が存在したとして、
そんな連中が大挙して押しかけたなら、空港で足止めするのも、まだ分かります。

ですが今回、韓国政府が入国を拒んだのは「国会議員」であって、
およそ「公共の安全を害する行動」を取るとは考えられません。
だから本来、法治国家を標榜するのなら「自民党議員の安全」を確保すべきです。
しかも、事前に外務省から「安全確保を宜しく」と伝えているのですから。
なのに、韓国政府は、

「我が国は、外国公人の安全を保障できない国です。」

と、世界に向けて宣言してしまったわけです。
竹島問題は、韓国にとってはオフィシャルにされては困る案件のひとつです。
それは「竹島は我が領土だ!」と、声高に主張するその裏側で、
「竹島は韓国領じゃないって事を認識している」からです。

その証拠のひとつが、軍隊ではなく「武装警察」を置いている事です。
法的に日本領である竹島に韓国軍を出せば「侵略行為」とみなされ、
その気になれば日本は自衛隊を出す事が可能です。(軍VS軍)
ですが、今、居座ってるのは武装した警察なので、日本は自衛隊を出せません。

仮に、竹島に居るのが韓国軍だったとしても、
昨今の日本が、自衛隊を出せるとは思えません。
ですが「当時の日本」なら、今よりも毅然とした態度で臨んだかもしれませんし、
だからこそ韓国は、安易に軍隊を出せなかったのでしょう。
それに「出せない」「出さない」とでは、意味が全く違います。

このように、竹島に軍隊を駐留させてない事実からも、韓国政府が
「竹島は日本領だと認識して不法占拠してる」事がよく分かります。
つまり、疚しい事があるから公にされたくないのが実情ですから、、
そのきっかけとなりかねない事実すら、作りたくないのが本音でしょう。

出るところに出ると、負ける事が分かっているから、
「俺のもんだっつたら俺のもんなの!」と強弁し、
その強弁を通すため、法治国家としての体裁すら維持出来なかった。

「日本相手なら何を言っても許される」

そんな、先進国たり得ない稚拙なメンタリズムが剥き出しです。

【自民議員に帰国説得=世論は入国拒否を当然視-韓国:時事通信】
時事通信によると、韓国世論は「入国拒否を当然視している」との事ですが、
国会議員の顔写真に落書きしたり火を付けたり、国旗を破損したりなど、
粗野な行為で反対を訴える行為を、恥ずかしいとは思わないようです。

ちなみに、同じ反日国家の中国に関しては、
「敵を作って叩く事によってガス抜きをする」という、
プロバガンダのために、政治的な意図をもって人民を反日に染め上げています。
つまり、中国共産党の体制維持のため、反日を利用しているわけです。

もちろん、それが正しいと言うつもりなど毛頭ありませんが、
中国の場合「反日たる理由」が存在します。
※国にとっての「メリット」という意味で、です。
 もちろん、人民を反日に染め上げるための歴史は「捏造」です。


ただ、韓国はそもそも日本と戦争した歴史すらありませんし、
反日の根拠すら、捏造や病的な被害妄想に由来する事はすっかりバレてます。
そして別に、体制維持のために反日を煽る必要もありません。
※親日を標榜した政党は、確実に票を失うでしょうけど、
 中国共産党の一党独裁とは「体制維持」の意味が別次元です。

つまり、韓国の反日はつまるところ単なる「感情論」なのですが、
しかもその、感情論の拠り所が間違っているから手に負えません。

別に私は「韓国と仲良くする必要は無い!」と言うつもりはありません。
ですが、良好な国際関係を構築するためには、
問題を抱えているのなら、それを正さなければなりません。
で、問題を平和裏に解決すべく視察を希望したのに、それを許さない。

「仲良くするためにも、問題解決しないか?」
と声をかけてるのに、
「うるさい!こっちくんな!」と突っぱねる。

その対応は頂けませんよね。





▼twitter、フォローお願い致します<(_ _)>
コンサバ21twitter



【亡国法案初号機、臨時国会へ提出。】
↑私達の生活が、根本から変わってしまいかねない法律が作られようとしています!
みなさん、行動しましょう!!



▼blogランキングに参加しています。
「うん、そうだ。」とご納得いただけた方はポチっと<(_ _)>

人気ブログランキングへ


▼日本に誇りをもつ5万人超の方が集まるSNSです。
民主党嫌いが集まってます(笑)こちらでも、日記書いてます(^^




▼テレビのウソを知るための入口サイトです。
テレビ報道が何でも正しいと思ってる方は一見の価値あり!



テーマ : 領土・領海・・経済水域
ジャンル : 政治・経済

全力で国を売る

【時事通信】
民主・土肥氏、竹島放棄要求の会見に出席=菅首相「大変遺憾」

 民主党の土肥隆一衆院議員が先月27日に「日韓キリスト教議員連盟」の日本側会長として訪韓し、日本政府は竹島(韓国名・独島)領有権の主張をやめるべきだとする同連盟の共同宣言を発表した記者会見に出席していたことが9日、明らかになった。土肥氏は取材に対し、事実関係を認めた上で「発表の場にいたことはうかつだった。共同宣言の内容をよくチェックすべきだった」と述べた。
 日本政府は竹島を「固有の領土」としている。これについて、土肥氏は「政治的には日本の領土だが、話し合いはすべきだ」と述べ、交渉で解決すべきだとの考えを示した。
 土肥氏は、民主党の菅直人首相グループの幹部。首相は9日夜、土肥氏の行動について「大変遺憾に思っている。竹島は日本固有の領土だ」と不快感を表明。「しかるべき形で対応することが必要だ」と述べ、事実関係を調査する考えを示した。
 一方、自民党の大島理森副総裁は同日、党本部で記者団に「わが国の国会議員としてあるまじき恥ずべき行為だ。許されることではない」と土肥氏を批判した。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

全力売国奴

「発表の場にいたことはうかつだった。共同宣言の内容をよくチェックすべきだった」
       和訳 ↓  ↓  ↓

「発表が報道されるとは予想外だった。共同宣言の内容は当然チェック済だった」

なるほど、近いうちに野党に戻るつもりで、
野党感覚が抜けないよう、注意しているんですね、分かります。

土肥「政治的には日本の領土だが、話し合いはすべきだ(キリッ」

えっと、日本語で分かり易く説明して頂けますか?
「政治的“には”日本の領土“だが”、話し合いはすべきだ」
特に、“”で囲った部分について。

要するにあれですか?韓国も不法占拠だって認識してるから、
「軍隊を置かずに武装警察(笑)を置いてお茶を濁している」って事実に対して、
自衛隊は出せないから、話し合いで解決しようぜ!って事ね。
それ以外に、話し合う余地など存在しませんから。

ただ、話し合いを拒んでいるのは「あちらさん」なのですが?
だったら、お望みどおり土肥が話し合えば良いじゃんか。

ちなみにこいつ、今回が初犯ではありません。
聯合ニュース→日本の土肥隆一議員ら、過去史に対する謝罪文発表

上記の毒記事より抜粋しますが、2007年に土肥が発表した謝罪文です。

【記事抜粋】
 土肥議員らは謝罪文を通じ、「日本人は天皇を現人神とする偶像崇拝の罪を犯し、韓国人にも偶像崇拝を強要しただけでなく、植民地や占領地に神社や神宮を立て参拝を強要した。過去を振り返り、われわれ日本人が犯した罪を主の名の下に告白し、謝罪する」と述べた。


記事の後半では、日韓併合時代の日本の蛮行を詫び、アジア諸国に迷惑をかけ、
日本が犯した罪は日本の罪、だから未来志向で日本が謝罪すべきだ!
などと、バッリバリの自虐史観全開で締めくくっています。

なんだ、ごく標準的な民主党クオリティじゃないですか(笑)

40年以上前に国交正常化して賠償金まで払って解決してる案件に対して、
この期に及んで、何を謝ろうとしてたんでしょうかね?
まあ、なんだ。とりあえず、国家間での落とし前は付いて久しいので、
そう言う事は「日本の政治家」じゃなくて「土肥個人」としてやってね★

てか、そんな事やってるヒマがあったら仕事しろよ。

日韓併合時、朝鮮半島にインフラを整備し、教育を与え、近代化を促した日本。
尚かつ日韓基本条約の賠償金を原資とした投資により、韓国は経済発展を遂げた。
これは、紛れもない事実です。
欧米列強によって、実際に植民地支配されていた国々と比べた事あんの?

古希過ぎた良い大人なんだから、無知を晒し回るのは恥ずべき事ですよ。

日韓併合がなければ、今頃、もしかしたら朝鮮半島は、
ロシア領だったかもしれませんし、中国の自治区だったかもしれません。
更に、キムチが「中国料理」として世に出回ってたかもしれませんし、
サムソンやLGやヒュンダイなんて、存在しないかもしれませんよ?
(現下の韓国経済を見てると、無かった方が幸せなのかもしれませんが。)

そして、上記の「土肥の個人的な謝罪」の後年、
当時の麻生首相が韓国政府に対して、公式に謝罪要求を放棄させています。
ただ、法的に賠償は済んでる案件で、普通の国相手なら必要ない事なんですけどね。

離婚して慰謝料払って謝罪までした相手に対して、半世紀近く経って、
「慰謝料も払ったし謝罪もしたでしょ?だから今後文句言わないでね?」
と、言質をとりました。

こんな事しなきゃいけない相手なんですよ。893じゃん(笑)
ちなみにこれ、日本国内主用メディアでは、産経新聞以外は報道していません。
(blog主の記憶では。)

で、ここへ来て今度は竹島問題について個人的見解を述べてるんですね。
以下「竹島問題について土肥の個人的な見解」の骨子です。
【産経新聞】竹島領有権主張問題 共同宣言文の骨子

 一、日本は恥ずかしい過去に対し、歴史の真相を糾明し、日本軍慰安婦、サハリン強制徴用被害者など、歴史の被害者に対する妥当な賠償措置を履行しなければならない。両国の善隣関係は、真実の謝罪と賠償が出発点となる。

 一、日本は、平和憲法改正と軍国主義復活の試みを直ちに中断しなければならない。

 一、日本政府は歴史教科書歪曲と独島(注、竹島の韓国名)の領有権主張により、後世に誤った歴史を教え、平和を損なおうとする試みを直ちに中断しなければならない。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


ふむ。

「日本は恥ずかしい過去に対し」とか(笑)

現在進行形で「恥ずかしい現代」を生きている連中に言われたくないです。
しかも、軍国主義復活(笑)とか、歴史教科書歪曲(笑)とか。
前者が何を指してるのかサッパリ分かりませんが、
歴史教科書を歪曲してるのも、勝手に竹島不法占拠してるのも韓国じゃん。

日本政府の公式見解は「竹島は日本の領土であり、韓国は不法占拠している」です。
外務省HP「竹島問題」
竹島問題については、拙blogでも取り上げているのでご一読下さい。
拙blog「竹島は日本の領土です。」

なのに、与党の人間がこんな文章に署名しちゃうわけです。
で、その言い訳が「うっかりミス」「場に流された」ですって(笑)
もーー、このウッカリさん♪



・・・・で済むかアホ。



ちなみに、以下の産経新聞の記事によると、
【産経新聞】
民主・土肥氏「竹島領有権、日本は主張中止を」韓国議員と共同宣言 会見まで 先月末

【上記記事より抜粋】
土肥氏は産経新聞の取材に「個人的には、竹島は日本の領土とは一概にはいえないのではと思っている」と話している。

【上記記事より抜粋】
 土肥氏は日本側会長の立場で、日本から唯一出席。韓国には当日入り、式典の前に「この共同宣言を発表したい」と日本語訳が添付された宣言文案を渡され、内容を確認して了承、共同会見に臨んだという。



ウソついてんじゃねーよ


確固たる信念に基づき、事前に内容をチェックした上で署名してるのがバレバレ。
唯一の誤算は「予想外にテレビで報道された事」なんでしょ?

そう言えば、某Fテレビのおヅラ氏が司会してる朝の報道番組を見てたら、
ヅラ「どうしてこういう署名をしちゃうんでしょうかねぇ?」
などと、非常に白々しく語ってましたけど、わざとらし過ぎてワロタわ。

おヅラ氏、先日の前原在日献金問題の時も、
「幼い頃から懇意にしてもらってたおばちゃんが、在日だったってだけでしょ?」
と、論点がヅラ・・・もとい、ズレた発言してました。

主婦年金救済問題で、民主が国会通さずにチョンボしてた時も、
「自公政権時代のミスを、いざ払おうとしたら文句を言われて・・・」
と、これまた論点がヅラ・・・もとい、ズレた発言してました。

おヅラ氏ですが、以前から小沢からお金貰ってるという噂は有ります。
政治資金収支報告書に「講演料としてお金を受け取った記載」が有る件ですが、
著名人ですからね。民主党が講演を依頼してもおかしくないと思います。
おヅラ氏の職業柄、別に不自然な事ではないと思うんですよ。

ですが、そういうのをさっ引いて見たとしても、
ちょっと・・・発言内容がアホ過ぎるんですけど?

前原の件は
「在日って知ってて献金受けてた」のが問題なのであって、
「懇意にしてもらってたおばちゃんから献金受けた」事じゃありません。

主婦年金の件は、
「課長通達だけで、法整備もせずに処理した」のが問題なのであって、
「自公政権時代からの問題を解決しようとした」事じゃありません。

これは、ミスリードなのか、無知故なのか?
何れにしても、問題有りますよね、このおっさん。

さて、話はヅラ・・・もとい、ズレました。

枝野も岡田も菅も前原も、竹島を「不法占拠」って言葉を使いません。
散々野党から追及を受けてるのに「不法占拠」って言葉いません。
日本政府の公式見解を、何故か政府の人間が口に出来ないんです。
で、先日の前ナントカの「在日献金」とか、今回の土肥の行動とか。
これだけ「点」が揃ってるんだから、線で繋いでみたら?

ヅラ「どうしてこういう署名をしちゃうんでしょうかねぇ?」

って、本気で疑問に思ってんなら調べてみれば良いじゃん。
直ぐに答えは分かるから。

いい加減、こういう「知らないフリ」をやめて欲しいです。
民主党や在日を庇ってもあんまり良い事ありませんよ、日本にとって。

なにせ、庇ってるのはこういう国ですから。

【読売新聞】
「伊藤博文の子孫」松本外相に韓国、悪影響懸念

 【ソウル=仲川高志】韓国主要メディアは9日、松本新外相について、「初代韓国統監である伊藤博文の子孫」(聯合電)と紹介した。

 伊藤は、韓国では今も「植民地支配の元凶」とされ、1909年に伊藤を暗殺した独立運動家、安重根(アンジュングン)は「義士」として英雄視されている。

 韓国政府内には、「伊藤への反感が、韓日関係に悪影響を与えなければいいが」と懸念する声も出ている。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 
わざわざニュースにするような事か?

というかむしろ、伊藤博文は安重根に暗殺された側であって、
子孫である松本に対して「あの時ごめんね」なら分かります
それが100年も前の事に対して「伊藤への反感」って、アホか。

私、正直「松本?は?誰??」ってレベルだったのに、
聯合の記者も「伊藤博文の子孫」とか、よく調べたと思いますよ。
相変わらず粘着質というか、気になって仕方ないんでしょうね、日本が。
でもこれには、さすがの菅もビックリしたと思います。

菅「そうか!しまった!」

って。
でも、そんな程度で悪影響与えるレベルの関係なら、それで良いのでは?
中国宜しく、関係悪化して困るのはあちらさんですから。

加工組み立て産業がメインで、部品の多くを日本に依存する体質で、
売れれば売れるほど、対日貿易赤字が膨らむ日本の鵜、それが韓国です。
産経新聞:売れるほど増える対日赤字 脱日本模索する韓国

しかも、市場規模が小さいのであまり騒がれませんが、
韓国も、れっきとした為替介入国家です。
サムソン、LG、ヒュンダイなどなどが調子良いのも、
ひとえに国内で寡占状態である事と、通為替介入による通貨安のためです。
品質で日本製品とガチで勝負出来てると思ったら大間違い。

仮に日韓が国交断絶したら、もちろん日本の輸出産業も困るでしょう。
ですが、GDPの4割を外需に依存してる韓国経済はカタストロフィです。
何せ、肝心のパーツが日本から輸入出来なくなるんですからね。

よくもまあマスコミは、韓国経済を見習えなんて言えますよね。

韓国の隣には日本がありますが、日本の隣には変な国しかありません。
日韓併合の時も、その後の経済成長も、アジア通貨危機の時も、
リーマンショックの時も、どんだけ助けてやたっと思ってんの?


普通に感謝しろよ、んで、竹島返せ!



▼blogランキングに参加しています。
「うん、そうだ。」とご納得いただけた方はポチっと<(_ _)>

人気ブログランキングへ


▼日本に誇りをもつ4万人超の方が集まるSNSです。
現政権に疑問をお持ちの方、情報収集にはうってつけですよ!




▼テレビのウソを知るための入口サイトです。
動画たっぷり、見ごたえ満点ですよ(^^

テーマ : 民主党
ジャンル : 政治・経済

竹島は日本の領土です。

以前、拙blogで竹島問題を取りあげた事がありましたが、
明日2月22日は「竹島の日」です。
ですので、当時の記事に添削を加えつつ、再掲させて頂く事にしました。

竹島は、1905年に日本政府が「島根県の所管である旨」の閣議決定を行い、
同年、島根県知事がその旨を告示し、法的に「日本領」となりました。
その告示日が「2月22日」であり、「竹島の日」の由来となっています。

そして、晴れて1905年、法的に日本領となった竹島ですが、
大東亜戦争での敗戦を経て、一時的に連合国側から、
竹島周辺海域での漁業活動が制限されていました。
連合国側が設定した「日本はこのラインに入っちゃダメ」という海域があり、
そこに竹島が含まれていたためですが、これを「マッカーサーライン」と呼びます。

その後、サンフランシスコ平和条約の発効によって、日本領が公に確定し、
マッカーサーラインは廃止されましたが、
この時「日本が領有を放棄する島」から「竹島」は除外されました。
つまり竹島は、国際法で日本の領土として認められたわけです。

しかし、それに納得行かない韓国は、サンフランシスコ平和条約の発効直前に、
「マッカーサーライン」を踏襲した「李承晩ライン」なるものを一方的に設定し、
「竹島はウリナラのもんニダ!」と勝手に宣言したのでした。
※李承晩ってのは、当時の韓国大統領の事ニダ

ちなみに韓国は、サンフランシスコ平和条約に、
何故か「戦勝国側」で参加しようとして連合国に「ダメだバカwww」と拒否され、
「じゃあ、竹島と津島と波浪島くれニダ」と要求し、
これも連合国から「ダメだバカwww」と、突っぱねられてます。
で、ファビョった挙げ句、勝手に設定したのが「李承晩ライン」です。

そもそも日本は、キムチ帝国とは戦った事すらありませんし、
むしろ大東亜戦争当時、そこは日本だった訳ですし、
しかも、本国からの持ち出しでインフラ整備して、近代化したのは日本です。

だから、
「日本を厳しく罰しないでほしいニダ!」って懇願するなら分かりますが、
「ウリも戦勝国ニダ!竹島よこすニダ!」という韓国の主張には、
正当性のかけらすら無く、認められるはずがありません。

連合国・日本「何言ってんのコイツ?」


更に、竹島や津島と合わせて「波浪島」という島の領有を主張したそうですが、
そもそも「波浪島」なんて島は、この世に存在すらしないんだとか。

当時からウリナラファンタジーは健在だったようですね。

ただ、韓国政府は今でも、この「波浪島」の存在を否定していないそうで、
早く、見つかると良いですね。

話を元に戻しますが、1953年の李承晩ライン設定以降、
韓国は竹島の不法占拠をせっせと進め、武装警察官なるものを配置しました。
そして、李承晩ラインへ近づいた日本の漁民が、44人も殺傷されています。
※その他、300隻超の漁船が拿捕され、4000人近くの漁民が抑留された。

「武装警察」とは便宜的な呼称であって、中身は軍隊とほぼ同じです。
法的に日本領である竹島に、軍隊を置くと「侵略行為」とみなされるため、
「国際世論を煽るためのカード」を、日本に渡す事になります。

また、居座ってるのが軍隊ではなく警察であるため、日本は自衛隊を出せません。
仮に、竹島に居るのが軍隊でも、日本政府は自衛隊を出さないとは思いますが、
「出さない」と「出せない」では、描けるシナリオ(可能性)は違ってきます。
手札は一枚でも多い方が、有利なのは言うまでもありません。

このように、竹島に軍隊を駐留させていない事実からも、韓国政府が
「竹島は日本領だと認識して不法占拠している」事がよく分かります。

また、話が逸れました。
1965年に日韓基本条約が締結され、李承晩ラインは廃止されましたが、
この時、竹島の取り扱いについては、両国間で紛糾した挙げ句に棚上げ、
結局、現在に至るまで韓国は、竹島を不法占拠し続けています。

「日韓基本条約」で日本は、韓国に対して払う必要の無い補償金を支払い、
その中には、個人に対する補償金をも含んでいました。
ただし韓国政府は、個人補償をちょろまかして国内投資へと使い込み、
なおかつ、使い込みの事実を長らく国民に隠していました。

そのせいで、未だに「補償ニダー」とかうるさい連中が湧くのですが、
こっちは既に、個人分も含めて支払い済みなのですから、
そういう事は、勝手に使い込んだ連中に言ってね☆

しかも、その使い込みのおかげでインフラ整備が出来て、
「ハンガンの奇跡ニダー!」とか、大喜びしてたんでしょ?
併合時代から戦後を通じ、韓国の発展に多大な貢献を果たしてきた日本に対して、
韓国国民が言うべき言葉は「有り難う」であって「謝罪しろ」ではありません。

・・・えっと、話が頻繁に逸れて恐縮なのですが、
結局日本は、竹島問題を法的に決着させるために、
この案件を国際司法裁判所に付託することを韓国側に提案しましたが、
韓国政府はこれに応じていません。

日「出るとこ出て、白黒はっきりさせようぜ!」
韓「嫌ニダ!」


出るとこ出たら負けるの分かってますからね。

そうは言っても、実効支配している韓国に領有権が認められるのでは?
という意見もありますが、
竹島を「実効支配している」と、領有権を主張するためには
竹島を「発見した時」から「実行支配」している必要があります。

つまり、
「最初に発見して、ずっとそこに住んでたから俺のもん。」
という理屈が実効支配であって、法的に「日本領」と認められていた竹島に、
「後から勝手に乗り込んできて勝手に居座っている行為。」
は、いつまで経っても未来永劫「不法占拠」でしかありえない訳です。

「Aさんの家」と登記されている空き家に、Bさんが勝手に上がり込んで、
「ここは俺の家ニダー!」と言ってるようなもんです。


ですから、
「古地図に竹島らしい島が書いてあるからウリナラのニダ!」
という、ありがちな韓国側の主張は、
数百年前の地図に「竹島らしい島が書いてあっただけ」であって、
それだけでは、領有権を主張するための根拠には一切なりません。

「へー、あっそ、んで?」

程度にあしらっておけば良いと思います。

そう言えば、韓国には「独島は我が領土」って歌が有りますよね。
(※念のため、独島=竹島の韓国での呼称)
少女時代も、母国のイベントで歌ってたそうですが、
歌詞の和訳を見つけたので、貼っておきますね。


「独島はわが領土」

鬱陵島の東南側 海路に沿って二百里
孤島の一つ 鳥達の故郷
誰がいくら自分の土地だと言い張っても
独島はわが領土

慶尚北道 鬱陵郡 鬱陵邑 独島里
東経132 北緯37
平均気温12度 降水量は1300
独島はわが領土

イカ イイダコ たら明太 カメ
イクラ 水鳥の卵 海女の待合室
17万平方メートル 井戸1つ 噴火口
独島はわが領土

智證王13年 島国 于山国
世宗実録地理誌 50ページ3行目
ハワイは米国領 対馬島はわからなくても
独島はわが領土

露日戦争直後に 持ち主の無い島だと
無理に言い張られて本当に困り
新羅将軍・異斯夫 地下で笑う
独島はわが領土

-----ここまで-------


3番まで費やして、位置や名産を紹介してたと思ったら、
途中で「ハワイは米国領」と、突然アメリカに媚びますが、
対馬が韓国領じゃない事は薄々感づいてるみたいです。

それと前後して「古い文書に載ってんじゃん?」
と、韓国領である事の、超薄弱な根拠を主張し、
「日露戦争の後に、勝手に盗って言ったんじゃん!」
と、日本に言いがかりをつけて締めくくっています。

結局この歌でも、竹島が韓国領である主張の拠り所になっているのは、
「古い文章に書いてある」であって、領有の根拠にはならないんですけどね。
でもとりあえず、イカやタコが取れる事は良く分かりました。

しかし、自国でのライブとは言え、
こういうDQNソングを歌っちゃう、少女時代ってどうなんでしょうね?
(韓国のヒットチャートって、反日ソングばかりだそうですが。)
▼少女時代が歌う「独島はわが領土」和約歌詞付き


韓国では、幼稚園児からこの歌を歌わせるんだそうです。
韓国人としてのアイデンティティを確立させるためには、
「愛国心を育む」のではなくて「特定の国を蔑む」ことによって、
相対的に優越感に浸るしか、方法がないのでしょうか?

・・・また、話が逸れました。

当座、日本政府がやって行かなければならない事は、
「竹島は日本の領土」である事を、世界に向けて主張し続ける事です。
それによって「Aさん宅に上がり込んでるBさん」が成立しますから。

現在、日本政府は公式見解として「不法占拠」という言葉を用いています。
外務省HP→竹島問題

ただ、外務相時代の岡田は、頑なに「不法占拠」という言葉を使いませんでした。
岡田が個人的に「韓国側の主張が正しい」と判断しているとして、
それは、岡田の個人的な見解であって、日本政府の見解ではありません。
政府の人間なら、政府見解に基づいて発言するのが普通です。

支持母体である民団に配慮してるのでしょうが、
途中で触れたとおり、竹島問題では過去に、漁師が命を奪われているんですよ?
しかも、韓国が竹島を領有する根拠には、一切正当性が有りません。

だから、岡田の個人的な見解とか、聞いてないから。

尖閣諸島と言い、北方領土と言い、
何も出来ない民主党政権になってから、一気に圧力を強めて来ました。
自分達の保身のために、国の公式見解すら口に出せない連中に、
領土を守るという気概は、これっぽっちも感じられません。



▼blogランキングに参加しています。
「うん、そうだ。」とご納得いただけた方はポチっと<(_ _)>

人気ブログランキングへ


▼日本に誇りをもつ4万人超の方が集まるSNSです。
現政権に疑問をお持ちの方、情報収集にはうってつけですよ!




▼テレビのウソを知るための入口サイトです。
動画たっぷり、見ごたえ満点ですよ(^^




テーマ : 民主党
ジャンル : 政治・経済

竹島問題

産経ニュースより
神戸市立博物館 竹島問題・韓国の主張覆す古地図発見


 日韓両国が領有権を主張する竹島問題で、韓国側の領有の根拠のひとつを覆す
17世紀末ごろの朝鮮の木版印刷の古地図が神戸市立博物館で見つかっていたこ
とが22日、分かった。韓国側は、当時、竹島が「子山(于山)」と呼ばれ、こ
の時期に朝鮮国漁民が「子山は朝鮮の領土」と鳥取藩に主張し認められたという
記録があることを有力な根拠としている。ところが、この地図の子山は実際の竹
島と方角も距離も違う位置に記載されており、別の島の可能性が高いという。

 見つかったのは「地図」と題された朝鮮の地図帳の中の「江原道図」。記載の
地名から1684~1767年の間に朝鮮半島で流通したとみられる。当時の朝
鮮半島の古地図が確認されたのは初めてという。

 地図では、朝鮮半島の東側にある鬱陵島のすぐ南側に「子山」という島が描か
れている。実際の竹島の位置は鬱陵島の南東92キロにあり、位置も方角も異な
る。
(略)



(少し古いニュースです)
韓国が長らく不法占拠している竹島ですが、
またもや、韓国の主張を覆す資料が発見されました。
・・・ですが相手は理屈が通用しない輩です。
いくら真っ当な証拠を突きつけようが、意味は無いでしょうね。
これが、自称先進国(笑)とはね。

件の竹島ですが、
1905年に日本政府が閣議で竹島と命名し、島根県の所管としています。
その後、日韓併合や大東亜戦争の敗戦を経て、
一時的に、竹島周辺海域での漁業活動に制限が加えられていました。
連合国から「日本はこのラインに入っちゃダメ!」
と決められた海域が有って、そこに竹島が含まれていたからです。
これを「マッカーサーライン」と言います。

その後、サンフランシスコ平和条約が発効して、
我が国の領土が法的に確定されたのですが、この時、
「日本が領有を放棄する島」から「竹島」は除外されました。
つまり、竹島は日本の領土として国際的に認められた訳です。

しかし韓国は、サンフランシスコ平和条約の発効前に、
「マッカーサーライン」を踏襲した
「李承晩ライン」なるものを一方的に設定し、
「竹島はウリナラのもんニダ!」と勝手に宣言しました。
ちなみに、李承晩ってのは、当時の韓国大統領の事ニダ。

1953年の李承晩ライン設定以降、
韓国は竹島の武装化をせっせと進め、武装警察官を配置しました。
そして、李承晩ラインへ近づいた日本の漁民が、
実に44人も殺傷されているんです。
(その他、漁船328隻が拿捕され、3929人が抑留されています。)

その後、1965年に日韓基本条約が締結され、
李承晩ラインは廃止されましたが、
それ以降も韓国は、何故か竹島を不法占拠し続けました。

日本は、竹島問題を法的に決着させるため、
国際司法裁判所に付託することを韓国側に提案しましたが、
韓国政府はこれに応じていません。

日「出るとこ出て、白黒はっきりさせようぜ!」
韓「嫌ニダ!」

出るとこ出たら負けるの分かってますからね。
そうは言っても、実効支配している韓国に領有権が認められるのでは?
という意見もありますが、それは、そもそも論で間違っています。
竹島を「実効支配している」と、領有権を主張するためには
竹島を「発見した時」から「実行支配」している必要があります。

つまり、
「最初に発見して、ずっとそこに住んでたから俺のもん。」
という理屈が実効支配なのであって、
法的に「日本領」と認められていた竹島に、
「後から勝手に乗り込んできて勝手に居座っている行為。」
は、いつまで経っても未来永劫「不法占拠」
でしかありえない訳です。

ですから、
「古地図に竹島らしき島が書いてあるからウリナラのニダ!」
という、ありがちな韓国側の主張も、
数百年前の地図に「竹島らしき島が書いてあっただけ」であり、
それだけでは、領有権を主張するための根拠には一切なりません。

そう言えば、韓国には「独島は我が領土」という歌が有るそうです。
(※念のため、独島=竹島の韓国での呼称)
歌詞が覚えやすいから、幼稚園児にも歌わせているそうです。
で、その歌詞の一部(日本語訳)をネットで見つけたのですが・・・。

4800万、2300万、南北の連合軍

最後の一人までが立ち上がる

わが領土はわが領土、我々が守る

完全武装、精神統一、勤務中異常なし



こんなの幼稚園児に歌わせんなwwww


「勤務中異常なし(キリッ)」


誰だ、これ訳したのwwww

こうして幼い頃から反日感情を植え付けるんですね。
「愛国心を育む」のではなく「特定の国を蔑む心を育てる」
自国の歴史が誇れない卑しい国民性です。
ま、「誇るべき歴史が無い」のが正解なんでしょうけど。
他を蔑む事でしか、アイデンティティが保てないのですね。

しかし、不穏なのは今の政権与党・・・。
外務大臣は竹島について、しきりに韓国寄りの態度を取ってます。
あの地味な外務大臣、淡々といらん事言いますよね。

民主党議員の多くは、正しい歴史認識を知ってか知らずか?
いつもサヨク的な思想で物事を考えます。
「韓国側の主張が正しい」と判断したのなら仕方ありません。
ただし、竹島問題に関しては冒頭でも書きましたが、
何の罪もない漁師が命を奪われているんですよ?
その行為は、決して許されるべきものでは無いはずです。


「2月22日は竹島の日だね!」
と思った方はポチっと↓

人気ブログランキングへ

テーマ : 竹島問題
ジャンル : 政治・経済

当blogのタイトルは・・・
プロフィール

コンサバ21

Author:コンサバ21
コンサバティブ志向で、
日々ニュースにツッコミを。

報道機関によって、
フィルタリングされた情報。

まずは正しい情報を。
まずは正しい国家観を。

blogタイトルには、
そんな願いを込めています。
(正名論の通釈です。)

・・・といいつつ、
浅はかな私の事です。
勘違いも多々有ろうかと。
そんな時は・・・。
笑って読み流して下さい。

やまと新聞を支援しよう!!
管理人ももちろん会員です。 やまと新聞を支援するメリットは、 三橋貴明さんの記事に詳しいです。
↓やまと新聞支援のメリット 代替 代替
いらっしゃいませ
日本鬼子プロジェクト
日本はつくづく天才の国。
カレンダー
07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
カテゴリ
ニュース色々
最新記事
最新トラックバック
福島の野菜を買おう!
↓このサイトで風評被害に悩む福島の野菜が購入出来ます。
日本に誇りを持ちましょう
日本に誇りを持つ 4万人超の仲間が集まるSNSです。 まずは登録してみませんか?
ポチっとお願いします<(_ _)>
記事に共感頂けた方は、   どうぞ、1日1クリックお願いします!
人気ブログランキングへ
マスコミってウソつきなんです。
テレビって、物凄く偏ってるってご存知ですか? 論より証拠、一度このサイトをご覧ください。 動画たっぷり、見ごたえ満点ですよ(^^
マスコミって日本が嫌いなんです。
マスコミって、日本が嫌いなんです。ご存知でした?「ホントに?」と、思った方は、下記サイトを覗いてみて下さい。
円高ワロタww
FX 口座 比較FX ブログ
金利低過ぎワロタwww
FXfx
一方的なリンク
当blogはリンクフリーです。 心優しい方は、どうぞリンクを貼ってあげて下さい。   また、当リンク集は、管理人好みのサイトを、 一方的に登録しています(汗
blog内検索マド
RSSリンクの表示
QRコード
QR
