

はじめまして。

初めまして、当blogの管理人です。

昨年の衆議院選挙以降、色々と思う事が有りました。
野党時代から、荒唐無稽な妄言でマスゴミや民衆を煽り、
その結果、見事に政権交代を果たした民主党。
実際、私の周りでも、

子供手当や高速無料化にwktkしたり、
自民にお灸を据える!(キリッとか言ってみたり、

いわゆる「情報弱者」がさんざん釣られました。

昔から、財源にしろ政策にしろ、
民主が示す斜め上の夢物語を懐疑的に見てきたので、
正直、マスコミが垂れ流す無知蒙昧な報道に辟易していました。

例えば民主党が「埋蔵金!埋蔵金!」と、散々騒いでた外貨準備。
政権を取った途端に、触れもしなくなりましたね。
これもほんの少し調べてみれば、妄言だと分かる事です。
そして、その外貨準備をIMFへ貸し付けて、
「人類史上最大の貢献」と称された事は殆ど報道されず、
「もうろう会見」だけを朝から晩までヒステリックに報道したり。
マスコミとは無知なのか?確信犯なのか?(多分、両方。)
アンフェアな物を感じずにはいられませんでした。

そして、そんな偏向報道が垂れ流され続けて迎えた、
2009年衆院選の開票日。

複雑な思いで開票番組を眺めていました。
結果はいわずもがなの自民惨敗。
色んな意味で「これから大変になる」と思った次第です。

個人が得られる情報なんて、実際のところ、
何がウソで何がホントなのか?検証のしようはありません。

でも、代議士の経歴や過去の発言であったり。
今、どんな法案が提出され、どんな審議を経て、可・否決されたのか。
実際に起こった出来事であれば、事実として知る事は可能です。

それらの補完の意味でテレビや新聞を見聞きしてみると、
マスコミが報道していなかったり、
しているんだけど偏っていたり、
なんて事柄が、色々と透けて見えてきたりします。
というか、そういう事が多過ぎるんですけどね。

「社会人なら報道番組と新聞くらい見ないとね」

とか思ってましたね、数年前間までは。
テレビも新聞も、真実だけを伝えているもんだと思ってました。
それがまあ、公共の電波や誌面を使って、
各々の都合の良い事だけを垂れ流しているのだから手に負えません。

これから、主に政治的な話題について、
その日その日に気になったニュースをネタとして、
ああだこうだと綴って行きたいと思います。

でも、素人に毛すら生えていない程度の知識量ですので、
色々とツッコミどころ満載になるであろうと思いますが、
どうぞ、鷹揚に笑い流してやって下さい。

↓blog開始のご祝儀にポチっとやったって下さい。
人気ブログランキングへ

テーマ : 政治
ジャンル : 政治・経済

当blogのタイトルは・・・
プロフィール

コンサバ21

Author:コンサバ21
コンサバティブ志向で、
日々ニュースにツッコミを。

報道機関によって、
フィルタリングされた情報。

まずは正しい情報を。
まずは正しい国家観を。

blogタイトルには、
そんな願いを込めています。
(正名論の通釈です。)

・・・といいつつ、
浅はかな私の事です。
勘違いも多々有ろうかと。
そんな時は・・・。
笑って読み流して下さい。

やまと新聞を支援しよう!!
管理人ももちろん会員です。 やまと新聞を支援するメリットは、 三橋貴明さんの記事に詳しいです。
↓やまと新聞支援のメリット 代替 代替
いらっしゃいませ
日本鬼子プロジェクト
日本はつくづく天才の国。
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
ニュース色々
最新記事
最新トラックバック
福島の野菜を買おう!
↓このサイトで風評被害に悩む福島の野菜が購入出来ます。
日本に誇りを持ちましょう
日本に誇りを持つ 4万人超の仲間が集まるSNSです。 まずは登録してみませんか?
ポチっとお願いします<(_ _)>
記事に共感頂けた方は、   どうぞ、1日1クリックお願いします!
人気ブログランキングへ
マスコミってウソつきなんです。
テレビって、物凄く偏ってるってご存知ですか? 論より証拠、一度このサイトをご覧ください。 動画たっぷり、見ごたえ満点ですよ(^^
マスコミって日本が嫌いなんです。
マスコミって、日本が嫌いなんです。ご存知でした?「ホントに?」と、思った方は、下記サイトを覗いてみて下さい。
円高ワロタww
FX 口座 比較FX ブログ
金利低過ぎワロタwww
FXfx
一方的なリンク
当blogはリンクフリーです。 心優しい方は、どうぞリンクを貼ってあげて下さい。   また、当リンク集は、管理人好みのサイトを、 一方的に登録しています(汗
blog内検索マド
RSSリンクの表示
QRコード
QR
